※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚盤胞移植後5日経過し、症状なし。不安で検索し、妊娠症状もない。トイレ近く、不安。陽性になるまでの経験や感情を聞きたい。

胚盤胞移植をして5日が経ちました。
なんっっにも症状がありません。

検索魔にならない方がいいことは分かっているのですが、やはりどうしても調べてしまいます…。

生理の前兆のような症状もないですが、妊娠したかもと思える症状もありません( ; ; )
ただ気持ちが下を向いているので、今にも出血するような感覚だけあります💦そのせいかトイレだけとても近く、その度にドキドキしてトイレで目をつむってしまいます。

フライングする勇気もないですし、判定日まであと4日もトイレが怖いなんて辛いです( ′︵‵ )すでに諦めがちです。

大体何日目にどんな症状を感じましたか?
全く感じないまま陽性になった方もおられますか?

こちらでしか相談ができる所がなく、いつもすみません…。

コメント

miyu

私も体外受精で、5日目の胚を移植しました。
初めての判定までは、何の症状もなかったと思います。
去年檠留流産したので、私も今回は妊娠出来ましたけれども、判定の日までは本当にびくびくでした⤵

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

何も症状がなかったのですか。少し希望が湧きます!
    本当にびくびくしますよね。すでに今にも生理が来そうな予感がして、本当に怖いです( ; ; )

お体大切になさってくださいね。

• 6月10日
  • miyu

miyu

妊娠判定してから、今まで生理前の状態と似た症状がずっと続いているので、生理が来そうな感じも分かります❗
    希望は捨てないで、判定の日を楽しみにしましょうね😃

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです( ˆᴗˆ )心強いです。

楽しみに、どっちに転んでも大丈夫なように心の準備をして待ちたいと思います。

• 6月10日
キティママ♡

私も移植後はいつもの生理のくる時と変わらなかったです。
胸も張らないし、足も冷たいし、基礎体温も37度は1度しか行かないし…
移植後、陰性でも陽性でも3日後くらいに茶おりが少しだけ出ました。
フライングはBT5からしました。
チェックワンファストで極薄線でましたよ‼︎
私はフライング魔だったので、怖くても判定日に突然陰性を受け入れる勇気がなかったので、フライングしてました(笑)
妊娠しても、症状全くないこともあるのでまだ諦めないでくださいね。
ちなみに、私の姉も全く症状なかったって以前いってました。
着床してるといいですね‼︎

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    希望の持てるお話に感謝です( ; ; )お姉さまのことまで教えてくださって、不安でたまらない今、とっても救われました!
    確かに病院で言い渡されるのもすごく怖いです…。だけどフライングする勇気もないままなんとか今日まで来たという感じです💦せっかくここまで来たから、せめて判定日まで生理という形で結果を知りたくないなと思っています。あと2日、なんとか生理が来ませんように…。出来るならめーぐママさんのように症状がなくても妊娠していたという結果を祈るばかりです。
    本当にコメントありがとうございます。

• 6月11日