※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👶
妊娠・出産

産後の体重減少について相談中。母乳で体重が減らず心配。食事は適量で、運動は家事のみ。運動が必要かどうか気になる。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
完全母乳です。
妊娠中14キロ増えて出産直後4キロ落ちて
その後3キロ落ちてそこから一向に減りません。
毎日0.1も動かないぐらい同じ体重で妊娠前まで後7キロです…みなさんどのぐらいから体重落ちましたか?
断乳してから痩せる方もいると聞くのですがあまりにも減らなさすぎて心配です。
ご飯は3食食べてますがどか食いなどはしていません。
こんな時なので外出は出来ず運動は家事のみですがやっぱり運動しないと産後の体重は減りにくいんですかね…

コメント

エイヤ

上2人とも完母ですがそれで痩せたってことはないです😂

痩せねえなあ、やべえなあ、で
食事改善、多少の運動で減らした感じです!!

  • はじめてのママリ🔰👶

    はじめてのママリ🔰👶

    やっぱり食事と運動は必要ですよね…😭

    • 5月4日
やな

1人目で16Kg、2人目で17Kg増えましたが、妊娠前の体重に戻ったのは産後6ヶ月ぐらいでした。
完母で特に食事制限もせず、お菓子も食べまくってましたが😅
生後3ヶ月ぐらいからだんだん母乳を飲む量が増えたので痩せていったのかなぁって思います。

  • はじめてのママリ🔰👶

    はじめてのママリ🔰👶

    3ヶ月ぐらいから飲む量増えるってよく聞きます!もうすぐ3ヶ月入るので食事制限なんかも入れて期待してみます😭💦

    • 5月4日
🔰

個人差がやはりあるんでしょうね🤔
私も完母で。
妊娠中9キロ増えて、出産直後4キロ、3ヶ月入る前までに5キロ減り元どおりです。

コロナで出かけられないので
体重が減るまでは
娘を抱っこしてスクワットしたり
ユラユラする時も少し大袈裟にやったり
椅子に座って娘を抱っこして左右にシェイプしたりしていました☺️
なかなか運動しても最初は減らず戻るのか?と思ってましたがいつの間にか減ってました。

  • はじめてのママリ🔰👶

    はじめてのママリ🔰👶

    自宅でトレーニングすごいです👍私も少しずつ運動して減ることを願います…😱

    • 5月4日
  • 🔰

    🔰

    減るまでは娘をダンベルだと思ってやってました😆
    スクワットは結構泣き止んでくれるし運動もできるし一石二鳥でしたよ!!😊

    • 5月4日
チム

体重計によく乗って、腹八分目を意識したり食事のみ意識して減らしました。

  • はじめてのママリ🔰👶

    はじめてのママリ🔰👶

    やはり食事制限必要ですよね…😭気をつけてみます!!

    • 5月4日
みや

私も上の子完母でしたが、それで痩せた感じは無いです😅友だちはご飯3杯食べても痩せたそうですけど😳

個人差あるんでしょうね、私は食事気をつけたら痩せていきました^^*

  • はじめてのママリ🔰👶

    はじめてのママリ🔰👶

    個人差ありますよね…😭
    痩せる人はスルスル落ちていくって聞きます…
    私もそうじゃないみたいなので食事ですね💦

    • 5月4日
まー

私も完母ですが、ありがたい事に妊娠前より痩せました。
妊娠中8キロ増えて、出産直後6キロ落ちて、その後1ヶ月検診では元体重に戻りました🐷
里帰りだったので、旦那の居る家に戻ってからさらに3キロ痩せました😅
たぶん家事をしたり買い物に行ったりしてるからだと思います。
今の時期、運動で外も出れないから厳しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰👶

    はじめてのママリ🔰👶

    そうなんです😭家でだとなかなか…お散歩も出れないので…
    食事を見直してみます💦

    • 5月4日
kana

私も完母で育ててます。
妊娠中13キロ増えて、出産後2週間で10キロ減って、1ヶ月経つ頃には元に戻って、現在は妊娠中よりマイナス2キロ減ってます!

最初の頃はご飯をまともに食べる事が出来なかったから減ったと思います💦
けどそのせいで母乳があまり出ず、2週間検診で先生に混合にするよう言われてしまいました、、
なるべく母乳で育てたかったので、そこからなるべく3食食べるようにしたら母乳もよく出るようになり、さらに体重も減りました✨

体重が元に戻っても子どもが入っていた分皮膚が伸びてる?感じがしたので、1ヶ月検診時に運動の許可が出てからはお家で骨盤体操や腹筋してます✨
おかげで見た目も元通りになりました💪

kana

長くなりそうなので分けました💦

正直、完母なら食事制限はやめた方がいいと思います。何より子どもにとって良くないです⚠️
妊娠中と違って、産後はママが食べたご飯の栄養が母乳にも反映されるので、子どもを健康に育てたいのであればきちんと3食食べた方がいいです💦

骨盤が広がってたり歪んでると痩せにくいし太りやすくなるそうですよ!
骨盤ベルトはしていますか?
ベルトがなくても骨盤体操はやってた方がいいですよー!骨盤体操や産後の運動方法など、ネットで調べると色々出てくるので、その中で無理なく出来そうなのをやってみるのもいいと思います✨
私は3食きちんと食べ、運動は朝と夜に10分ぐらい、お昼は出来る時に3~5分してます!
そのおかげでお腹のたるみもなくなり、体重も妊娠前より減らすことが出来ました✌️

個人差はあると思いますが、きちんと食べる事と無理のない運動が効果的だと思います✨

コロナのせいで外出出来なくて辛いですが、お体に気をつけて下さいね😌

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

1人目妊娠したとき+15キロでしたが、完母で1ヵ月で-10キロ、5ヵ月で-17キロ結果妊娠前より体重落ちて周りの友達にめっちゃ痩せたと心配されました😂😂とくに食事制限や運動もなく、むしろお腹が空くので食べてました!娘がめっちゃ母乳飲んでたおかげですかね?🤔