※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

弱音を吐かせてください。母乳で育ててます。産後2キロ痩せて、妊娠前ま…

弱音を吐かせてください。

母乳で育ててます。
産後2キロ痩せて、妊娠前まであと−5キロしなければなりません。
食事は和食を心がけてますし、夜はサラダメインでおかずも少し。間食もしてません。
筋トレを始めて1ヶ月経ちます。

ですが痩せません。痩せないどころか少し増えました。
なぜなんでしょうか。

もともと醜形恐怖があります。(薬を飲んでました)
二重顎、ぶよぶよした体、がっしりした肩と二の腕‥‥‥
吐き気がしますし、死にたいとさえ思ってしまいます。

子供がたまに笑ってくれる時だけ、癒されます。

完母は痩せるといいますが‥
食事管理も運動もしてるのになぜ痩せないの?
骨盤矯正はコロナで行けないし、
毎日鬱で仕方ありません。
本当に気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中10Kg太ってもとに戻るのに半年はかかりましたよ😄
私も完母でした!!
もっと急激に落ちると思ってたのでその頃は不安でしたが気づいたら戻ってました😚
まだ生後1ヶ月の子がいて筋トレとかもされてて尊敬です😭
その食生活、運動、授乳してたら絶対もとに戻るときがくると思います☺️
今は無理のない程度で頑張ってください💓

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

まだ産後1ヶ月ですし、長い目で見れば痩せると思いますよ☺️
焦らずバランスの良い食事を取っていれば、以前の体重まで戻ると思います😊
筋トレもされててすごいと思います⭐️
私も1人目も2人目も気づいたら元の体重まで戻ったりマイナスだった時期もありました!
戻るまで最低でも半年はかかった気がします😊

あんこ

産後数ヶ月は、代謝が落ちるそうです。落ち方に個人差があるので、母乳育児で痩せる人と痩せない人が出てくると聞きました。

代謝が落ちる理由は赤ちゃんに栄養を与える必要性に基づく反応だそうです。

なので、普通のダイエットと同様、減量まで3か月以上かかることを想定した方が良いと思います。代謝系のダイエットって、時間をかけた方がリバウンドしないので。

私なら、抱っこ紐で毎朝10時前に1時間歩くのをまず3か月続けます。

代謝が原因の場合、骨盤矯正や食事制限は効きにくい気がします。

• ぽてと

ぽてと

生後1ヶ月で抱っこ紐で1時間散歩しても良いのでしょうか?できるならしたいです‥‥!!

• 5月4日
  • あんこ

あんこ

ベビービョルンの抱っこ紐なら新生児から使えるので、それ使ってやってました〜

10時以降は暑くなるので朝が良いかなとは思いますけども☀️

• 5月4日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます
    希望が持てました。

• 5月4日
すにっち

産後3か月くらいまでは、なんでやねん!ってなるくらい減りませんでした😰
半年経って、やっと妊娠前の基準に戻り、現在マイナス街道まっしぐらです。

完母の方が痩せるとはいいますが、新生児が飲める量は少ないので、飲める量が増えてきたら、量産体制に入って減るようになるのかなとか思いました。
次男をまだ授乳中ですが、ごっきゅごっきゅ、すごい音してるので、これだけ飲まれてたら、そりゃ持って行かれるよなって思いました。

ぼくたいせい

産後半年で卒乳し、生理が再開してからホルモンバランスが整ったのか戻ったのか少しずつ体重落ちたように思います。

産後一ヶ月ですと、まだ身体も回復にむかっているところだと思いますし、今は何より身体休ませつつ、できる範囲での運動、食生活を意識するのでOKかと❣️
もちろんご本人は気持ち悪いって思ってしまう気持ちお察ししますが、10ケ月お腹で赤ちゃんを育てて無事出産した自分の身体です🥰
抱きしめてあげましょ❣️

完母だから、というのはあまり関係ない気がします。私は完ミでしたが4ヶ月で元通りになりました。
友人は完母でしたが母乳を出すにはお腹が減るから食べちゃうと言って全く戻っていないですし。
まだ産後1ヶ月では焦る必要もないと思います。

• ぽてと

ぽてと

そうですよね、わたしも母乳は関係ないのだなと思いました。

とはいっても産後直後より2キロも太っていて悲しいです。こんなに気をつけているのに‥

• 5月4日
はじめてのママリ

妊娠中15キロも増えちゃって、あと7キロが落ちません😩
つらいですよね…

母乳で体重がおちるのは6ヶ月以降、と先輩ママに聞いたことがあります😭

ステイホームでジムにもエステにもいけないし、自分で頑張るにも限界があって困りますー🥺

ぴーちゃん

私も完母でしたので痩せるはずだと思っていたのに全然減らず…
むしろお腹が減って食べてしまう…
でも食べないと母乳でないしあまり気にしないようにしていましたが、結局徐々に元に戻ってきましたが、2㌔は増えたままです。
多分そんな急に痩せられる人いないと思いますよ!
醜形恐怖がどういったものかわからないので共感できないのが申し訳ないですが、今は赤ちゃんの成長のために無理はしない方が良いと思います。
鏡を見ないようにしたりしても意味ないのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。筋トレも食事も偉いですね。
筋トレをすると、脂肪より筋肉の方が重いため体重増えますよ。
昔ちゃんとジム行ってたときそうでした。
体脂肪率測れる体重計だと、体重増えてても体脂肪率が減ってるかもです。

筋肉がつくと基礎代謝があがるので、こっから体重も減ってくると思います。
骨盤矯正も行きたいですよね😭
私も結局いけずなので、You Tubeで骨盤を締める運動を検索してやってます。

後は産んですぐは痩せづらいって聞いたとこあるのでこっから徐々に落ちてくのでは?と思います。

母乳のこともあるし、あまり食事無理なさらないでくださいね。