※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の足の親指の爪が反っていて気になります。病院で診てもらった方がいいでしょうか?どこに行けばいいですか?

娘の足の親指の爪が反対側に反っているのが気になります💦
生まれた時からなんとなく反ってるなーとは思っていましたが、いつも爪切りの時に切りにくくて…本人は痛くもなさそうなのですが、病院で診てもらったほうがよさそうですか?
もし病院で診てもらうとしたら小児科?皮膚科?どこに行けばいいでしょうか??

コメント

こぐま

うちの子もそうです。
小児科に相談したら、子どもの爪は柔らかいからこまめに爪切りして様子をみてと言われました。
あと、爪の保湿も大事だと言われて爪の先までボディクリームを塗っています。

おつきみうさぎ

うちも全く同じです(^^)
上の方と同じく、こんなもんだと思ってました!結構みんなこうなので。

ぐるにゃー

うちの下の子も同じです。
きりにくいなぁと思ってだけです💦💦
上の子も似たような感じなので、私、子供はみんなこうなんだと思ってました😓

おうママ

うちの息子もです!
よく爪が割れたりするのでこまめに切ってました。
最近少し治ってきたような気がしますよ😌

riri

似たような形ですが2歳半くらいからマシになってきました!
皮膚科でも相談しましたが成長して爪が硬くなると平らになってくるそうです。
切りにくいしすぐに割れてました💦