※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金に不安があります。月々の支払いが多く、親に頼れない状況です。生活が成り立たない場合、どうしたらいいかわかりません。今月の支払いも心配です。

お金がなくて不安です💦
会社は育休手当でず、旦那の給料のみです😖
コロナもあるし不安です…
月々の支払いが多すぎる!!
親に頼れない状況だとしたら
みなさんもし生活出来ないくらいお金ないってなった場合どうしますか?
今月支払い出来ないかもとか…
お金とか借りた事がないからよくわかりません💦

コメント

ママリ

国からの貸付制度を利用しましょう!
今はコロナの影響で貸してくれます!
民間のからは絶対借りちゃダメですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり民間(CMでやってるような)ものはダメですよね💦
    国からは審査とか厳しかったりするのかと思ってましたが
    調べてみます!!

    • 5月4日
おもち

今そんな状況です😭
主人の銀行カードでお金も借りられるのでそこから借りてます😢
でも借りる時は返せるかも考えてから借りてます!
私の場合は来月給付金が入る予定なのでそれで返す予定で借りてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり借りる時は、返す時の事も考えないとですよね💦
    銀行カードだとATMで借りれますか?

    • 5月4日
  • おもち

    おもち

    私が使ってるものはその銀行のATMでなら借りれます!
    コンビニのATMでは借りれないです😵💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    確か知り合いも利用してました!!
    銀行なら少し安心ですね!!

    • 5月4日
  • おもち

    おもち

    主人が言うには利子もそんなに高くないみたいなので使ってます!
    でも収入で限度額決まりますし主人の収入だとそんなに借りられないので返すこと考えるといいんだろうけど借りる時はもっと借りれたらいいのにと思ったりしてしまいます💦😂

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    返すの大変じゃなくても、
    入用の時ってありますからね😅💦
    あとちょっとだけ足りないって時はいいかもですね!!
    使ってみます☺️✨

    • 5月4日
めちょ

クレカでキャッシングしてます( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    キャッシングは後に
    車などのローン組む時に
    不利だったりしますか?

    • 5月4日
  • めちょ

    めちょ

    あー返済が残ってたら
    不利かもしれないですね…

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    返済残ってなければ大丈夫ですかね😅
    まだまだ先の話ですが
    落ち着いたら車も買おうと思っておりまして💦

    • 5月4日
  • めちょ

    めちょ

    返済残高がないのと
    支払い遅延がなければ
    信用情報には反映されないです!
    車買うときには
    終わらせといたほうがいいですね(>_<)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨
    もし借りる際は遅延しない様に気をつけます😫

    • 5月4日
ママリ

仕方なく、、キャッシングしてました😢😢誰にも言いたくないし頼りたくなかったから、とりあえず借りて、必ず返済しようと。。

  • ママリ

    ママリ

    やはり誰にも頼れないとなると
    キャッシングですよね💦
    金利とか怖くないですか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    怖いけど、、知ってる人にお金がないことを話す方が怖くて、、キャッシングをとりました!

    • 5月4日
ママリ

クレカのキャッシング利用しました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりみなさんクレカのキャッシング利用されてるのですね!!
    返済のあてがあれば利用してみようと思います!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    来月は児童手当が入るし、給付金も入るのでそれで返すつもりです!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    給付金は有難いですよね!!
    児童手当も出来れば子供の為に貯金したかったですが
    生活出来ないのでは仕方ないですよね💦
    私もそうします笑

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとーにありがたいです!!
    児童手当は子供から無利子で借りれるので…😂笑

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    確かに😂✨
    子供には感謝ですね😍笑

    • 5月4日
マイマイ

お金無いって言ってるうちは、苦しくてもゼロ。借りると一時は楽になるけどマイナスなので。

少なくとも、ゼロに戻す事が出来る範囲で借りないと、破滅しちゃいますよね。
次の給料でゼロに戻せるとか、ボーナスでとか。

うちは旦那の転職で給料下がり、毎月五万円ほどの赤字。

借金は絶対したくないので、旦那にアルバイトにも行ってもらってます。子供預けて私がアルバイトに出ても良いと言ったのですが、自分にはおっぱい付いてないからアルバイトに行くって🤣

借金しても収入が増えなきゃ毎月足りないので、根本的に収入を増やすしかないですもんね。

  • ママリ

    ママリ

    マイマイさんの言う通りです😖
    自分1人の時は借金とか、お金足りないってことはなかったし、目に見えないもの(手数料など)にお金を払いたくない派でケチケチ生きてきたんですけど(笑)
    旦那の借金が少しありまして💦
    なんとか他に借金せずに暮らせればいいのですが…
    旦那さま働きもので羨ましい✨✨
    私も1人で考えずに旦那に具体的に相談してみます!!

    • 5月4日
ゆきんこ☆★

生活出来ないくらいなら
夜短期バイトとか不用品を売却
在宅仕事、内職をします。

お金を借りてしまうと
必ず返さないといけないので。。

  • ママリ

    ママリ

    私も出来れば借りたくないのですが💦
    初めての育児でまだまだ生活に余裕が出来なくて💦
    もう少し授乳感覚落ち着いたりお昼寝上手に出来るようになったら
    メルカリとかやってみようと思います!!

    • 5月8日