※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用で妊娠された方、何週目で妊娠されましたか?多嚢胞で排卵されず、内膜が薄くなるなど見かけたが、服用期間やコロナの影響で悩んでいます。経験談やご意見をお願いします。

クロミッド服用で妊娠された方
何週期目で妊娠されましたか?
多嚢胞で排卵されません。
内膜が薄くなるなど見かけたのですが
どれくらい服用して効果がなければ辞めた方がいいですか?
コロナが怖いので落ち着いてから始めた方がいいのか
すぐ出来る訳では無いので今から飲み始めた方がいいのか悩んでます。
経験談やご意見お願いします(*_*)

コメント

ママリ

私も多嚢胞でクロミッド服用しました!!長期戦になる覚悟もしていましたが1週期目で授かりましたよ☺️
内膜は薄くなると聞いていましたが排卵確認後ホルモン剤2種類を服用(ホルモン安定と着床しやすくするお薬)のお陰もあったのかと思います。答えになっていなかったらすみません…😭私の場合クロミッドで卵巣がとても腫れてしまったので何回もするのは難しかったと思います💦
コロナ2年程は続くと言われてますし服用時期悩みますよね😅

• ママリ

ママリ

1周期目でですか😳羨ましいですおめでとうございます☺️☺️
    クロミッドの前に何か飲んでいましたか?私はまず生理を来させる薬?を飲んで半年くらい様子みて基礎体温が正常にならなかったら排卵する薬出すから~って感じでもうすぐ半年です😭😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🙏🏻
    生理が2ヶ月程来なくて近くの産婦人科で生理来させる薬を貰い、そこで子供が欲しいなら検査を受けた方がいいと言われ、翌月から不妊治療専門院に通いまずは色んな検査しながらタイミング法しましたがダメで多嚢胞が分かりすぐクロミッド試しましたよ✨私はずっと基礎体温も2層にならずガタガタでしたよ💦
    半年経ったるんですね…早くクロミッド出して欲しいですよね🤣

• 5月4日
R4

私も多嚢胞性卵巣症候群でした。
1人目の娘はクロミッドと排卵誘発剤注射を2年続けました。(排卵までに時間がかかり2ヶ月に1回排卵があるかどうかで周期は12周期)
その後人工授精1年して、諸事情でクロミッドと排卵誘発剤にステップダウンして、半年で授かれました。

2人目が8週ですが、1年(6周期)クロミッドと排卵誘発剤続けました。

私は子宮内膜が薄くなりにくく、1周期でクロミッド2錠5日間を2段階投与で服薬していましたが、大丈夫でした🌟

ska

私は2箇所の大学病院から多嚢胞で妊娠まで治療をしても時間がかかると言われましたが、一人目は自然妊娠、二人目はクロミッド 内服により4週期目で妊娠しました。

クロミッド 内服で、途中卵の育ちが遅かったりと苛立ったり不安だったりしましたが、予想以上に早く妊娠に至りました。

色々な情報により不安になったりすると思いますが、その時の体調だったり、タイミングだったりもあると思うので、身体を信じてみてください🍀