※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

百貨店勤務で休業中の方いますか?休業延長で不安。他の方は会社から連絡ある?自宅保育の協力も。店頭に立ちたくない。

百貨店勤務で休業中の方いますか?

緊急事態宣言で4月上旬から休業中ですが、今回、宣言が5月末まで延長となり、まだ職場から何も連絡きてません。

宣言の延長が発表される前に仮のシフト表だけ送られましたが、まだいつ営業再開かわからないとのことでした。

大阪ですが繁華街の中にあるような大型百貨店ではなく、比較的小さめの百貨店です。
食品フロアのみ営業中です。

私は婦人アクセサリーのお店で働いてますが、食品や日用品を扱うお店ではないし、接客業になるので正直休業延長してほしいと思ってます。

同じような百貨店で働いてる方、何か会社から連絡きましたか?

保育園も自宅保育の協力を今月末までお願いしますと連絡きましたし、こんなに感染者や死者が治まらない中、正直まだ店頭に立ちたくありません…

コメント

ねこ

百貨店勤務です!
会社から連絡があり緊急事態宣言が解除されたら営業開始はするがきっと延長する為休業との事です。仮シフトも送られてきてないです!
因みに都内勤務アパレルです。
デパ地下はやるっぽいと思いますが流石に他店舗はやらないと思います!
特別警戒地域?以外は条件緩めるらしいですが警戒地域(東京、大阪含まれてます)は今と同じく休業だと思いますよ!

  • 。

    やっぱりそうですよね!

    というか休業してくれないと困りますよね…

    東京、大阪はまだまだ感染者出そうだし…

    • 5月4日
のほほーん

百貨店のアパレルで働いてます。
(緊急事態宣言地域です。)

今のところは13日まで休業となってますが…今回1ヶ月延びると言うことなので5月末まで延びるのかな…?と勝手に思っています。

同じように5月の
シフトは届きました😓
会社にも施設からの連絡待ちみたいです💦

  • 。

    そうなんですね!
    私も延びるかなー?って思ってますが、ギリギリまで連絡来なさそうです💦

    • 5月4日
むっくりくまさん🔰

ショッピンモールのテナント勤務です。まさに、今日!店長から連絡きました。休業延長と。

  • 。

    うちも早く連絡きてほしい…😭

    ギリギリまで迷ってるような気がします。笑

    • 5月4日