※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナと診断され、疑問がある。この時期でも感染する可能性があるでしょうか。

息子の熱が2日下がらず今日当番医に行ったら
ヘルパンギーナだと言われました。
高熱が2日続いてるのと、
喉に疱瘡みたいなものがあると言われました。

調べたらヘルパンギーナって夏風邪のひとつで
6月ぐらいから流行りだすみたいな事が書いてあり
まだ5月なのに?しかも保育園とかも行ってないのに?
と疑問が残りました。

この時期でもヘルパンギーナになるものでしょうか?

コメント

マオリ

なりますよ
流行り出すのは5月中旬といってる所もありますし、流行してなくてもゼロではないので

みょうが

熱と喉の疱瘡はヘルパンギーナの代表的な症状ですし、お医者さんが言うならそうなのだろうと思います。
流行り廃りがあるだけで、ウイルスや菌は年中空気中にいるので、いつなってもおかしくないと思いますよ!
インフルエンザとか夏にかかる人も稀にいますし😅

ねこ

なりますよー
うちの子10月ぐらいに1回なりました😅

ママリ

なりますよ。流行が6月というだけで、年中かかります。
うちは真冬にプール熱という夏風邪になりました🤣