※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

熱が続いていて、食欲も落ちている女性。医者に行ったが、座薬だけもらい、症状は続く。もう一度医者に行くべきか相談中。

朝から熱があり、37.5°でした。
お昼には39.5°になっており、医者に行きました。
鼻水、咳、下痢、嘔吐の症状は無いです。
ただの熱かな?って言われ座薬だけもらいました、
お昼からずっと9度台だったし機嫌が悪く、
寝付けないみたいで、21時に座薬入れました。この時には39.7°でした、
今測ったら39.5°で全然変わってません。

朝はパンとバナナ、お昼はバナナとイチゴ、夜はバナナとヨーグルト
夜はおじや作ったんですけど食べてくれず、バナナとヨーグルトなら少し食べてくれました

もう一度医者行った方がいいですか?

コメント

きー

お熱が高くて心配ですね

水分は取れていますか?
脱水にならないかが心配です

唇が乾燥している
おしっこの量が少なくなる

が軽度の脱水症状だそうですので、このような状態がないか気をつけたほうがいいです

水分が取れず、このような状態があれば病院に行ったほうが良いと思います

お熱に対しては、着ているものや掛け物を薄手にして調整し、脇や股あたりを冷やしつつ、本人がしんどそうなら再度座薬も使ってみてまだ様子を見ていいのではないかと思います

もうすでにされていたら差し出がましいようですみません

  • ちゃま

    ちゃま

    水分はとってくれるときととってくれないときがあります。
    とってくれる時はコップ1杯は飲みます、
    とってくれないときは1口も飲みません。
    ですが、おしっこはちゃんとしています。

    まだ、座薬は入れてません。
    朝方にしようかな?とか考えてて、、、

    • 5月4日
ひなまま1024

突発はやりましたか??

  • ちゃま

    ちゃま

    突発は8ヶ月ぐらいでやりました

    • 5月4日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    喉赤い感じとかありますか?溶連菌とか症状なくても熱でますよ!

    • 5月4日