※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( °◃◦)
子育て・グッズ

子供いらないと思ってしまう理由や養子に出すことを考えている女性がいます。自粛でのストレスや育児への不安が原因か、母親失格なのか悩んでいます。虐待はしていないが、育児に対するプレッシャーを感じています。

子供いらないと思ってしまいます
正直犬の方が癒しです
お腹の子を養子に出すことも考えてしまいます
自粛で卑屈になってるだけなのか、
24時間毎日いっしょにいるから
こんな考えになるのでしょうか?
それとも保育園等で多少離れたら溺愛状態になりますか?
私は母親失格なのでしょうか?
こんな母親の元で育つくらいなら養子に出した方が幸せなのでしょうか?
虐待などはしていないのですが
実母からも育児に対してダメ出しばかりされ
人生なにもかもが嫌になりましたもう逃げたいです
妊婦は誰とも会うな
私の主人はなぜか遊びに行ってOK
同じ家に住むならリスクは同じかと思うのですが


コメント

deleted user

コロナのせいでもあるし
実母の説教のせいでもあるし
旦那のせいでもあると思います。

普通だったら私は
じゃあなんで子供作ったの?って聞きたいです。

犬が癒しなのはなんとなくわかります☺️💕笑

実母は人生の先輩でもあるけど
昔の考えだったりで私もぶつかることは何度かありました!
子供の数だけ性格もあって
マニュアルなんてないですし
子供のことはお母さんが1番よくわかってる。
批判されたとしても気にすることはないと思います。

1歳のお子さんはどんな風に接してくれますか?
私の子は1歳5ヶ月ですが
パパLOVEになっちゃう時もあるけど
甘えて来るのは私で
たくさん笑ってくれる娘を見ると
この子の母親で良かったと思うし
きっと娘も同じように思ってくれているんだって
伝わって来る時もあります☺️
お腹にいる子は話せないし顔も見えないけど
私は赤ちゃんがお母さんを選ぶというのを信じています✨

旦那さんはこの時期遊びに行くのを自粛した方がいいと思いますね。
本人が気をつけていても同居してる人の協力がなかったら意味がないです。
自分を守ることが周りを守ることにも繋がります。

たた

えー‼︎旦那さんも自粛しなきゃですよー😥というか、今は日本人なら自粛しないと…💧

養子に出すなんて、きっと一時の考えですよ。ホルモンバランスのせいで、極端になってるんだと思います。
子育てについてダメ出しとか、旦那さんが自由なら、そうなってしまうのもわかります💧あまり気にしないのが1番ですが、そうもいかないですもんね…。子どもはいつも一緒にいるし。

実母さんとは、ご同居なのですか⁇もし頼れるなら、お子さんを預かって貰う事はできないのですか⁇

ママリ

犬の方が欲しいと思う理由は分かりませんが……
今のこの状況は子どもがいなくても嫌になります…自由に外に出られないし、好きに買い物にも行けない
子どもがいれば、尚ストレスも溜まる
妊娠していれば更にストレスも溜まる
そういう状況かと思います
保育園で多少離れても、一日一緒にいても…イライラする時はするし、可愛い時は可愛いです(笑)
今隣で寝てるお子さんの寝顔は可愛いですか😌⁉️
私は毎晩寝顔を見ては「こんなお母さんでごめんね」と呟いてしまいます
自分の育児に自信を持てたことなんて1度もないし、けど周りからされるダメだし…何で母親ってこんなに辛いんでしょうね🤔
私何度か子どもに「違うお母さんのところに行った方が幸せだよ」と言ってしまいました
そしたら「このママがいいの!」と泣いて言われました
子供にとってはお母さんが1番です
びさんが何かリフレッシュできる方法があれば良いんでしょうけど…

2児♂️の母親

保健師さんや産院の先生に胸の内を相談されてはいかがですか?
私は二人目妊娠発覚後マイナートラブルが続いて発狂。産婦人科から精神科を紹介され月3回通院しています。担当の保健師さんも息子の時にお世話になった方にしてもらいました。

旦那との関係も、精神科医を通して改善傾向にあります。

3歳だから甘えつつも1人遊び出きるし意志疎通出来るからギリギリ保てているけれど、言葉が不充分&イヤイヤ期だったら子供に対してもキレていました。

ほし

私も2人目妊娠中で同じように思ってしまう日があります😰
妊娠中に離婚したこともあり余計に子供と2人の時間が増えてるからなのかなとも思ってますが😭
母親失格なんだろうなと思うとこんな自分といるよりはと、思ったりしてしまいます。
1人になりたくてイライラする日もあります。

私は友達と子供が寝た後に電話したりして、自分の時間を持ち話すことがストレス発散です。

おみそ

そう思うなら仕方ないと😵
誰に何を言われて説得されたら考え変わりますか??

きっと世の中にはそういうお母さんもたくさんいると思いますよ

deleted user

わかりますよ‼️
私も何回か思いましたし、旦那にも言いました。
でもそう思う時って旦那とかにダメ出しされたり、義実家のせいで子ども怒ることになったときなんですよね……
私は一生懸命やってるのにこれ以上は無理‼️相手できない‼️ってときです。
特に今はコロナでべったりになってますし、逃げ場がないのかもしれません😫
お母様にはキレて黙れ‼️と言ってもいいかも。
いつまでも子どもと思って心配してくれてるのかもしれませんが、こちらはもう親ですので。
祖父母手帳、見せるといいですよ。
私、本気でマーカー引いて義実家に送ろうとしたくらいです。
旦那さんにももっと言いましょう。
あなたがコロナもらってきて子どもや私に移ったら死ぬからね‼️次会うのは骨だからね‼️って。
こっちはピリピリして子ども守って妊婦して必死なのに外野がそんなんだと疲れますよ……