※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるちゃん
家族・旦那

ワンオペ育児に悩んでいます。旦那は遊び人で昨日は夜中から出かけ帰っ…

こんばんは(><)この前に引き続き心が折れてしまったので書かせてください。
ワンオペ育児に悩んでいます。
旦那は遊び人で昨日は夜中から出かけ帰ってきたのは朝です。そして昼間起きてそこからまた友達と趣味に行きました。
午後に帰ってきてそこから夕方まで酒飲みに行きました。夕方からさっきの時間までBBQをしに行きました。その後はまた飲み直しといい、友達とお酒を飲みに出かけました。
こんな日々だったのでお母さんに頻繁に手伝いに来てもらってました。ですが、お母さんが来てることによって喧嘩が増えました。
毎日のように家にこられてストレス。休まるのも休まれない。と。
お母さんが来てる時に遊びに行ってくると言われた時は、LINEで「お母さんが来てて家にいたくないから出かけてくる」といわれ、私も申し訳ない気持ちになりました。お母さんが来なくなれば家にいてくれるようになるのかな、と。
家事も育児も手伝う覚悟で言ってるのかなと思い、お母さんには悪く思いましたが、私一人で頑張ってみる。と、次の日からはお母さんの手伝いがなしになりました。
ですが。旦那の遊びは収まることなく、今日は上記に書いたような行動でした。
遊びに行った旦那に、逆ギレ覚悟で、帰ってきて欲しい、お母さんがいてもいなくても変わらないじゃん、おかしいよ、辛いよ私って。
そしたら帰ってきた返事が「今日はBBQだからよくない?」「何が言いたいの?」でした。離婚が頭にあったので、話しし合いたいから、帰ってきて欲しいって言ったら、酒飲ん出る状態でも話し合うと言うなら話し合うけど。と言うのでそれでもいい。って言うと、じゃあ手を出しても怒鳴っても文句なしだからな。と言われました。それで帰りを待つこと2時間ですが、電話が繋がらなくなったのできっと潰れてしまったと思います。
明日話し合うつもりですが、旦那は出かけることが悪いと思ってないみたいなんです。娘がいますが、娘の前に流産してしまった子供がいて、20歳だった私たちは流産してしまった時に、子供作るのはまだ先にしよう。遊びも趣味も辞めなきゃ行けないよ。と言ったら辞める覚悟でいると言ってくれたのですがなかなか分かってくれず、いつも同じことで喧嘩します。お前も友達と出かけてくれば良いだろと、いってきます。なんと言えば説得力がありますか?参考にさせてください。もう悲しすぎて泣いてばかりいて辛いんです。助けてください。

コメント

シュガー

もう、うちなら覚悟決めて。
実家に帰ります。
それなら旦那がおっても居なくても
一緒やんってなちゃいます。

うちはそこまで酷くないのですが
コロナの影響で今、旦那がずっと家にいる状態です。

家に居ても俺もストレス溜まってて
自分の時間がほしいからと
1人で携帯触ったり
タバコ吸いに行ったりしてます。

パチンコ屋が空いてる時は
ほぼ、パチンコ屋に行って

夜に帰って来ることが多いです。
それが俺のストレス発散やん?

とか、よく言われます。

でも、まだましなのは
帰ってきてほし、子供が熱出たって言ったら飛んで帰ってきてくれるだけまだ、マシかなーって思える部分です。

それが、なければ
実家に帰ちゃってます。

しんどいと思います。
辛いと思います。

でも、子供を守れるのは
自分だけなので。

ちょっと酷いこと言うかもですけど
そんな、父親なら居ない方がマシかなーって
うちなら思ってしまいす。

みかん

みいさんは離婚も考えてらっしゃいますか?
正直ここまで自分勝手な旦那が改心するとは思えません…(人様の旦那さんにこんな言い方すみません…)
みいさんが可哀想すぎます。
お母さんはなんて言ってますか?
うちの母なんかは、昔の男の人はみんなそんなだった、なんて言いますが
もし私の旦那が育児も家事もせず仕事ならまだしも
遊び回ってるような人なら
離婚すると思います。

ママちゃん

旦那さん、親の自覚が全然ないですね。
独身と勘違いしてないですか⁈
旦那の両親に現状を話し、旦那の親から言ってもらったらどうですか?

ママリ

ワンオペ育児毎日お疲れ様です😊私もワンオペですが、旦那が仕事だから仕方ないと考えて頑張れています。
まずこのご時世に遊びに出かけれる旦那さん、周りから見ても頭おかしいです。たぶん一般的な脳では無いのだと思います💦
お前も出かければってじゃあお前が子供見ろよって思います。でもお前みたいな頭がない奴に子供預けるのが怖いから遊びに出れねぇんだよって感じですよね。
話し合っても無意味だと思います。また繰り返しますよ。歳をとれば変わるのかもしれませんが、数年は絶対変わらないと思います。

mame

こんな言い方したら失礼ですが…
その旦那さんは良い父親にもなれないし、みいさんにとって良い夫にもならないでしょうね💧
まだ若いから遊びたいとか関係ないですよ。
若くてもしっかり父親であり良い夫である人はいくらでもいます。
みいさんの旦那さんは変わるつもりがないんですよ。

離婚するのは子供から父親を奪ってしまうから…と躊躇される方がいますが、そんな父親は子供にとって必要ですか?
みいさんも毎日悲しくて辛いと思いますが、これからお子さんも同じ悲しみを味わってしまう前に、離婚も視野に入れて考えてみてはどうでしょうか。

ありす

私もワンオペです😊
コロナ流行前は仕事も忙しかったですが、ジムに行ったり飲みに行ったりしていましたよ😌
流石に今の時期BBQやら遊びに行くのは非常識ですね😔
手伝ってもらうの義母ではダメですか?義母にその旦那さんのダメダメな姿見せてやりましょ。
離婚覚悟であれば、私なら実家に行くと思います。