※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
住まい

マンション購入された方今のお住まいに満足されてますか?70平米3LDKマン…

マンション購入された方
今のお住まいに満足されてますか??


70平米3LDKマンションを新築で入居して2年目になりました。

もともと子供は二人と計画して3LDKを選びました。
分かってはいたけど
やっぱりもう少し広い部屋がよかったなあ、
と思ってしまってます😅💦

低価格重視で、近隣に立つ新築マンションのグレードでは
一番下かつ、狭めの平米数かつ2階と
とにかくコストダウンしました😅

というのも
夫婦共働きで収入はそこそこあるものの
当然の如く教育資金きちんと貯めてあげたいのと
かつかつではなく、家族で国内旅行や海外旅行にも
度々行ける生活をしたかったからです✈️

さらに
子どもが成人後は、夫の田舎に帰るつもりで
その時、戸建てを建て直すのでそのお金も必要💦
(田舎に帰る代わりに好きな家建てさせてくれるそうです)

お金っていっぱいかかりますね😭

住環境はよいし、同じマンションにママ友もたくさんいるし
両隣も子育て世帯で仲良くしてもらってるので
とっても良い環境です。

が、ついついSNSとかみると
「ああ、もう少し広ければー」と思ってしまってる自分です😅
コロナで在宅ワークが続き余計に思ってます。笑

ベランダリフォームでタイル貼りたいし
入居時に断念した
エコカラットとアクセントクロス貼りたーい😂!
そして
寝室と子ども部屋の開戸を引戸に変えたーい😂!

コメント

シナプー

わかります!!
64平米3LDK、築30年で購入しました。
こども達が成人するまではこれくらいの部屋でいけるかなと考えていましたが、全然狭いです。

立地が最高なのですが、周りのマンションより古くてグレードもかなり下。

色々考えて子育て支援策の手厚い他県にでも引っ越そうかと、まさに今寝れずにスーモ見てたところです😭

70平米でも十分羨ましいですが、75ぐらいあるとだいぶ違いますよね、、
うちもリフォームするなり、引っ越すなりしたいです!!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    わかってもらえて嬉しいです🤣♥︎

    64は確かに手狭になりますね😭
    お子さん成長すれば物も増えるし😭
    これから子どもの成長に合わせて物がさらに増えると思うとやばい....と思ってます💦

    築30年なら思い切って使いやすいようにリフォーム もありですし、引っ越すなら小学校に上がる前のこのタイミングなんで
    それは夜な夜な見ちゃいますね😖
    家族にとって良い決断できますように✦

    • 5月4日
tomo

うちも同じです!!

支払いにおわれる生活はしたくなかったので...
でもマンションって家賃以外にもお金かかるし、結局一軒家でも良かったんじゃないか??とも思っていて
もう少し住んで、一軒家買い替えたいと思っています✨(私の希望ですが...)
マンションは後々売りやすかったりするそうなので、
もし一軒家に買い替え出来るのであれば、この経験を生かして理想の家を建てるんじゃないか!?と夢見てます‼️笑

  • とんちんかん

    とんちんかん

    同じで嬉しいです😆♥︎

    管理費とか将来的な大規模修繕とか、、、諸々かかりますよね💦
    田舎に帰る話が無ければ最初からどーんと戸建てとかもっとグレードアップしたマンション住めたのになあ、、、とか考えちゃってます😅

    確かに、家は2,3回建てないと理想の家にならないとか言いますもんね!
    ほんとこの経験を生かして戸建て建てるときは後悔ないようにしたいです😂

    • 5月4日