※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの夏用の靴について、サンダルは不安なので足首がしっかりホールドできて爪先も覆えるタイプがいいです。通気性や速乾性を考えるとサマーシューズやウォーターシューズがいいでしょうか?おすすめブランドを教えてください。

1歳3ヶ月の子どもの夏用の靴について。

最近急に暑くなってきたため、靴下+スニーカーだと暑そうで、これから夏に向けて履けるものを探しています。数ヶ月前から歩いていますがいかにもサンダルというのは不安なので、足首がしっかりホールドできて爪先も覆えるタイプがいいかなと考えています。通気性や速乾性を考えるとサマーシューズやウォーターシューズになるのでしょうか?

おすすめブランドがあれば教えていただきたいです。イフミー以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

ミキハウスのサマーシューズいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ミキハウス、スニーカーを試着させたことがあります。カラフルで子どもらしいですね🥰

• 5月4日
nyan

夏場まだ歩き始めで、靴に靴下でした。靴下はかせないと、靴ズレ出来てしまうので、夏でも靴をはがせる時は靴下欠かせませんでした。
ファーストシューズはきちんとしたものをとアシックスでした。

• ママリ

ママリ

足の蒸れはいかがでしたか?臭いなど気になりませんでしたか?靴下履かせておいたほうがいいのか悩みます💦

アシックス人気ありますよね♡

• 5月4日
  • nyan

nyan

そんなに沢山お外に出てなく、
    夕方前の涼しい時間帯とか日差しを避けて行ってました。
    暑い時間を避けてたので、臭いは気になりませんでした。
    足は蒸れますが、帰ってきたらすぐ靴下脱がせました。
    靴下はかずに、靴はかせると
    大きめの靴だから靴ズレしやすかったので。。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊確かに素足だと靴擦れが気がかりでした。夏場でもサンダルだけにせず、スニーカーを持っておいたほうが良さそうですね。

• 5月4日