※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

娘の足のサイズが15.5センチで、イフミーのウォーターシューズを買おうと考えています。15.5センチか16センチか迷っています。写真は15センチの中敷を合わせたもの。皆さんはどちらをお勧めしますか?

イフミーのサンダルのサイズについて
アドバイスください🙏

今、実寸🦶15.3〜15.4
ニューバランスのスニーカー15.5
を履いてる娘がいます。
イフミーのウォーターシューズを買おうと思ってるのですが、
15.5センチか16センチを買おうか悩んでます。
皆さまならどうしますか?

参考に写真載っけます。
写真は、去年買った15センチのイフミーのサンダル中敷を合わせたものです。
小さいサイズなのではみ出してるのは承知のうえです。
0.5か1.0サイズ大きくしようか、皆さんならどうしますか?
足の甲は低く、ぺったんこで横に広い感じの形です。(笑)

コメント

あき

私だったら16センチを買います!

もふもふ。

16センチにします!
実寸が15.4ならニューバランスの15.5も小さい気がします🥺
指の形から靴のサイズが合ってないのかなぁと思います💦

  • MK

    MK

    ありがとうございます!
    ニューバランスのは幅広?のブランドの物を4月に買って、娘曰く小指も当たらないし痛くないと言ってました🥲
    ただ、今まで合ってなかったものを履かせてたのは間違いないと思います…😢
    ここで聞くことではないと思うのですが、
    足先の方が広い形なのですが、やっぱり幅広のイフミーのスニーカーなどがいいのでしょうか?

    • 7月3日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちの子たちは定期的に足のサイズをお店で測ってもらってます😊
    子供靴専門のゲンキキッズです!
    写真みる感じだと、かがみ指になってると思います🥺
    調べてみると原因や改善法とかもわかるので調べてみて下さい✨
    幅広ならイフミーはいいと思います☺️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

お写真の感じなら16センチでいけそうな気がします。
ニューバランスもイフミーも大きめの作りなのでサンダルであまり大きいサイズにすると結構でかいです。

実際に履かせてみてから買えるといいですね。
うちはバースデイとかアカチャンホンポとかで履かせてから購入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに幅広甲高の子供が17.8センチ位の時18センチのイフミー のサンダル履かせてた記憶があります。
    0.5刻みが見つからず19履かせたら大きすぎて💦
    0.5大きい位なら問題なかったと思います。

    • 7月3日
  • MK

    MK

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    やっぱり靴は試着した方がいいですよね😓✨
    西松屋なら近くにあるので行ってみます、、、あるといいなあ、、、

    • 7月3日