※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がります。他のおしゃぶりに変えたら唾液を出すように。皆さんの経験を教えてください。

生後4ヶ月の女の子のママです。
コンビのテテオおしゃぶりを試したのですが、オエと出して嫌がったので、ピジョンのおしゃぶりに変えてみました。オエはなくなったのですが、舌で戻したり唾液をブクブク出してきます。
皆さんのお子さんは、おしゃぶり嫌がりますか?徐々に好きになってくれるのでしょうか。指しゃぶりの方が好きなのかなと思ったり。
回答ヨロシクお願いします。

コメント

うーか*°

完母だったのですが、
うちの子は指も
おしゃぶりもしませんでしたよ*°

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

回答ありがとうございます。ウチも完母です。指しゃぶりはします。しないこもいるんですね。

• 6月9日
lelemi

新生児のうちはおしゃぶり使って入眠してましたが、1ヶ月すぎから吸ってくれなくなりました。
2種類試しましたが未だにぺっと出してます(笑)

• lelemi

lelemi

指しゃぶりは眠いときお腹すいたときにしてます!!

• 6月9日
  • ぴんたぁ

ぴんたぁ

そうなんですね。うちの子は日常よく指しゃぶりしてます。入眠時はしてないです。2種類あるので、使って欲しいですよね(笑)

• 6月9日

おしゃぶり嫌いでした〜😅
うちも同じで、テテオ買って与えてもベーと吐き出し、ピジョンに替えてもベーと吐き出され全く使いませんでした😂2つも買ったのにー!って思いました😂(笑)
寝る時だけは親指しゃぶってますがいつかは止めさせないといけないのかな〜って思ってます😣💦

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

2種類あるのに使って欲しいですよね(笑)入眠時は指しゃぶりもしないんです。母乳で毎回寝させてるからなんですけどね。止め時も大変そうですね(^_^;)

• 6月9日
竹内 遥

ウチは1ヶ月すぎからおしゃぶりさせてたのでおしゃぶりさせるながら抱っこ紐させてたらすぐ寝てくれます^ ^
ちなみにウチはヌークのおしゃぶりですが、親にもおしゃぶりはヌークがいいよ!と教えてもらいました!^ ^

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

そうなんですね。慣れですかね。
    ヌーク見てみますね。ありがとうございました。

• 6月9日
mama

うちの娘はおしゃぶりたまにしかしてくれません(ー ー;)ぺって出します(ー ー;)
指しゃぶりのほうが好きみたいです♩

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

やっぱ好みがあるんですかねぇ。2種類あるので気に入ってくれると嬉しいんですが(笑)うちの子も指しゃぶりです。

• 6月9日
ai.das

娘も2ヶ月位からテテオ使ってます^ ^最初からきちんと吸ってくれません(笑)
主に入眠時に使用してます!
普段は吸わせても舌で押し出したりします💦だから吸わせてないです。
いつかはやめないといけないものなので無理に吸わせようとも思いません😌

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

無理に吸わせなくてもいいですよね。でも指しゃぶりだと、歯並びが悪くなると聞いたので気になって。

• 6月9日
ちはる2/1

うちはNUKのおしゃぶり使ってましたが、3ヶ月くらいからかな?吸わなくなって、すっかり使ってません。
でも、新生児の時ほど大泣きしなくなったし、抱っこしたら大丈夫になってきたので、必要なくなりました。
指しゃぶりは、ずーっとしてます。

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

おしゃぶりも吸わなくなったりするんですね。しかも3ヶ月って早いですね。ウチも新生児の時ほど泣かなくなりましたが、指しゃぶりは歯並びが悪くなると聞いたので気になって。

• 6月9日
  • ちはる2/1

ちはる2/1

私も義母に歯並び悪くなるよって言われました。
    でも、NUKのは大丈夫っていうのが書いてあったので、使いました。
    義母が来た時はあまり使わないようにしてましたが...。

• 6月9日
  • ぴんたぁ

ぴんたぁ

そうなんですね。私自身が指しゃぶりで歯並びが悪く、兄はおしゃぶりで綺麗な歯並びなんです。指もおしゃぶりも関係ないのかな?

• 6月9日
  • ちはる2/1

ちはる2/1

どうなんでしょうね??
    私もけっこう大きくなるまで、指しゃぶりしてたらしいですが、歯並びはいいとはいえないです。

• 6月9日
  • ぴんたぁ

ぴんたぁ

気になりますが、難しいですね。ありがとうございました。

• 6月10日
SsS(*^_^*)

新生児の頃からおしゃぶりは断固拒否してきます。2種類試しましたが、すぐに、ぷっと吐き出してしまいます。思いだした頃にまたくわえさせてみるのですが、何回やっても、ぷっ、と…(笑)
日中、指しゃぶりはするし、私の指を掴んでしゃぶろうともするし、おもちゃもなんでも口にいれてナメナメしますが、なぜかおしゃぶりは舐めません(笑)
そんなに良いものでもないので、しゃぶらなくてもまあいっか、と思ってます(*^_^*)
使われないおしゃぶりがもったいないですけどね。

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

同じです。おもちゃや指はナメナメするのに、おしゃぶりは微妙な反応(笑)
    私もちょこちょこ試してみますね。

• 6月10日