※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で家事ができず、食事も買い物も苦痛。仕事もフルタイムで不安やストレスが重なり、眠れない状況でマタニティーブルーかもしれません。

ストレスが溜まります💦7ヶ月なんですが、家事が全く出来ず匂いづわりもまだあって料理もお皿洗いもする気になりません😭お総菜を買ったり買い弁を買ったりしているんですが、それが続くと急に気持ち悪くなったりします😢コンビニ食も気持ち悪くてだめです💦
何にも出来ない自分が嫌になります💦
体調にも波があり自分のことで精一杯です。
仕事もフルタイムで臨月前まで働かないと行けず全てが嫌になってきます。初産婦で出産も不安で怖いしでマタニティーブルーですかね?😭
夜はイライラして眠れなくなります。もー全てがしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調のこともお仕事のこともキツイですよね😣
家事は調子いいときに少しできたらいいかぁ〜ぐらいで旦那さんにお願いしたり、どんどん甘えちゃっていいですよ〜!
申し訳ないとか思ってしまうかもしれませんけど、仕方ないことなので気にしないで大丈夫です❤笑

はりねずみ

体調は日々変わるので、その日その日にあわせてゆる〜く生活していきましょう。
お惣菜無理だな〜と思ったら、なにが食べれるかな〜何だったら食べたいかな〜とぼんやりイメージ。
フルーツだけ、などでも大丈夫です。
赤ちゃんのため!!と無理していろいろ食べようと頑張らなくても良いです。
その日の気分で😃

疲れて色々考えているから脳がリラックスできていないので夜寝れないんですね。

とりあえず、自分の体調が1番!と割り切って仕事などプレッシャーに感じないようにしていきましょう。
しんどければ体調悪い、と言って休んでしまいましょう。
(私もフルタイムで産休ギリギリまで働いていましたが、妊婦の間も適度に有給もとりました。)

何もできなくて良いので、むしろあまり何もやらないようにしましょう。
自分のことだけで十分ですし、それもしんどい時は周りにお願いしましょう。
ましてや家族のことはやらなくて良いです。