※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

トイトレを再開するか悩んでいます。3歳になり暖かくなったので考えているが、平日は仕事で一緒にいる時間が限られている。どうしようかな〜。

皆さんトイトレはいつ頃から始めましたか?
2歳手前で一度緩く始めたのですがなかなか思うようにいかず辞めました。保育園では毎回便器に座っているようですが出ません。この秋で3歳になるし暖かくなってきたのでまた再開しようかと思いますが平日は仕事で朝晩だけしか一緒に居れないし、どうしようかな〜と全然やる気が出ません😂😂

コメント

みやこ

わたしも全然やる気が出なくてこのゴールデンウィークからはじめてみました😂

  • ちょこ

    ちょこ

    一緒ですね!私もこの休みでやろうかと思って用意してあるパンツを履かせてみましたが一瞬で脱いでました😂😂やる気もなくなります(笑)

    • 5月3日
  • みやこ

    みやこ

    パンツにして不快感を覚えてもらおう作戦でパンツを購入したら喜んで履いてくれますがトイレに連れていくと出なくて戻ってきて速攻部屋でしてます😂

    • 5月3日
さらん

ゆる〜く1歳頃から始めています😌ウンチは1歳からトイレでしていますが、オシッコは最近になってようやくほぼトイレでするようになりました🚽
うちも1歳半から保育園なので、平日帰ってから即トレーニングパンツに替えて、今は私がGWで家にいるため今しかない‼️と思って今は寝る時以外はトレーニングパンツです。
うちは私が1日でも早くオムツ卒業を願ってやまないため、ここぞとばかりにトレーニングしていますが、必ず遅かれ早かれ取れるので、お子さんとお母さんがやる気ではないのであれば、やる気の出たタイミングで始めればいいのかなと思います😊

  • さらん

    さらん

    余談ですが、同い年の姪っ子はトイトレほぼしていませんでしたが、周りの園の子の影響が、私はもうお姉ちゃんだからオムツはしない‼️と急に言い出し、急にオムツ外れたそうです😁女の子はオマセな子が多いので急に外れることもあるかもです😅

    • 5月3日
な

おうち時間も長いので、4月入ってからやってみました♫
もう昼間は普通のパンツで過ごしてます❗️夜は一応オムツしてますが、朝まで出てないことがほとんどになりました☺️