※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

自粛中の美容院について都内在住です。旦那が来週美容院に行くそうです…

自粛中の美容院について

都内在住です。
旦那が来週美容院に行くそうです。
美容院ってかなり高リスクだと思います。
妊娠中だからやめてほしいとお願いしたのですが、
しっかり対策している知り合いの美容室だし、スーパーに買い物いくのと変わらないから大丈夫だよという持論で返されてしまい、これ以上話しても無駄だなと思ったのでとりあえず無視してしまったのですが……
お願いごととして申し入れたのに聞いてくれなかったので悲しい気持ちになりました。。。😭

コメント

ままま

スーパーに行くのとは確実に違うと思います💦ただ身なりに気を使う方だと伸ばしっぱなしって訳にもいかないし難しい問題ですよね。うちはバリカンである程度刈って私がハサミで調整してます!

• れな

れな

スーパーとはちがいますよね😭
    私も自分でやってあげられればバリカンでもなんでも買うのですが難しそうで困ってます、、

• 5月4日

私はもともと美容室に勤めていましたが、職場からお気遣い頂きかなり早めに産休に入らせてもらいました。
それだけ感染の確率がある職業ですし、どれだけ消毒を徹底していても少なからず使い回す器具、道具はあります。
ひとりお客様を終えるごとに毎回丁寧に100%消毒ができているかどうかもわかりません。
トイレは共用ですし医療関係のお客様ももちろん来られます。
国からの補助金もほぼ無いに等しく、営業せざるを得ない状況だから開けているお店も多いです。
急を要してないのであればできる限りご来店はお控え頂いた方がいいのにな、、、と私は勤務中ずっと思っていました😢
おうちに妊婦さんがいるのであれば特に気を遣ってほしいところですよね💭大事な時期ですよね、、お気をつけください😢

• れな

れな

ありがとうございます。
    やはりリスクは多少なりともありますよね😢
    私が心配してるのは消毒のことだけでなくカットやシャンプーの距離です。。。
    美容師さんを責めるわけではないのですが、美容院にいったあと不安な気持ちを抱えながら生活するストレスを想像して欲しかったです😢

• 5月4日

退会ユーザー

確かに距離、近いですよね😭
    美容師側がマスクをしていても外してお話されるお客様もいらっしゃいましたし、、、
    私自身、毎日たくさんのお客様と接するのでもしかしたらこちらが感染しているかもしれないという気持ちに怯えながらなるべく会話も控えて勤務していました、、、

ご主人お休み中なのであれば
    もう少し状況が落ち着いてからでお願いしたいところですね🙇🏻‍♂️

ストレス、無理は禁物です!
    不安を抱えすぎずお身体お大事になさってください😢💭

• 5月4日
ままり

スーパーに行くのと同じ感覚ではないと思います😅

旦那は仕事でキャップを被るのであまり髪型気にならないみたいでバリカン買ってお風呂でやってあげてます笑

• れな

れな

そうですよね😭
    旦那は帽子かぶる仕事ではないのでガタガタにしたら怒られそうでできないです、、😭

• 5月4日
あいうえお

私は行かないですが、旦那は許可してます。
千葉で、都内に通勤です。

在宅ワークでもなく、今も通勤してるので、髪の毛放置する訳にもいかず💦
バリカンとかで出来るヘアなら家でやりますが、そんな感じでもないので💦

カットだけなら30分くらいですし、旦那も配慮してシャンプーなしのカットのみだけで、パパっとやって貰ってます。

カラーとかならふざけんなってなりますが、男性とか女性でもショートカットの人は美容院行かないって選択肢は難しいのかなと考えてます💦

• れな

れな

いま旦那は休業中で完全に他の人の接触がない状態なので、もし発覚したら美容院のせいになってしまうのであんまりいってほしくないんです……
    カットだけでも顔は近いので色々と考えてしまいます😓

• 5月4日

お腹のお子さんを守るためにお願いしてるのにお父さんに理解してもらえないの悲しいですね😰

• れな

れな

美容院を悪としたいわけではなく、こどもを守るためのお願いが聞き入れられなかったのがなによりショックです。

• 5月4日
ママリ

男の人は仕事があるのでみだしなみはしかないと私は思っしまいますが💦
今日美容院の前を通ったら🚙すごく混んでいてびっくりしました😅
うちの旦那は今日バリカンでサイドを刈ってました✂️

• れな

れな

仕方ないとは思いつつも、こどものことはあんまり考えてないのかなと思って心配になりました😢自分でやってあげられるのがベストなのですが、そうもいかず……

• 5月4日
るー

美容室勤務です😭
質問の答えになっていませんが失礼します。

どこもしているとは限りませんが受付で検温、消毒をしてますよ!
必ずマスク着用のままの施術、会話を控えたり、会計時に触れないように必ずトレーを使ったり、ドアをあけ換気をしたり、感染を防ぐため雑誌やドリンクサービスを辞めたり、美容室側もある程度は対策をしている所多いと思います😖
でもスーパーとは違うと思います😂

• れな

れな

ありがとうございます。
    もちろん消毒などは徹底しているらしく、お店側は対策バッチリとのことなのですが、どうしてもカットやシャンプーの際の顔の近さが気になってしまい……
    ヒアリングしながらスタイリングしないといけないので、必要不可欠な会話が生じると思うのでちょっと不安に思っている次第です😢

• 5月4日