※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク前から薄々感じていたことゴールデンウィーク入って…

ゴールデンウィーク前から薄々感じていたこと

ゴールデンウィーク入ってしばらくして確信に変わりました

私、必要ないな
仕事をいていても、休みで家にいても

コロナ自粛のお陰で遠くへの外出はしなかった今期。かわりに田舎だから散歩や外で遊ぶ事を増やして、天気が悪かった時はどうするか考えた。
けど幸い天候には恵まれ、外へは旦那が率先して連れて行った。
他にもやれることはなんでもやる旦那。
逆にやれないことは全くやらないけど死ぬもんじゃない。いずれ嫌でもやる時はくるからそんな時はやるだろう。
私がやるのは衣類や布団の時期的な片付けと、いつもより少し時間に余裕が出来るからご飯をレトルトやインスタントばかりに頼らないようにする。そんなことくらい。けど冷蔵庫に見事に何もなくて昼をマック持ち帰りしたこともあった。
それと、旦那と交代していく子供との散歩

仕事なんて私の代わりはいくらでもいる。
作業は俺らに任せておけばいいから検査をやって欲しい。
そう言われていたから初めは何も疑わなかった。子供の体調不良で呼び出しを受けて作業が中途半端なまま帰るとか、気がかりなままそれが終わるまでやっていかせる訳にはいかないからとか都合のいいようにとらえていた。
けど検査は孤立で孤独。ただ単に仲良し組で仕事をしたいからあいつは工場にいても遅いし見ててイライラするから検査やらせておけばこっちにはこないからという考えだったようで
仲間だから協力すればいいなんて都合のいいセリフでさ
仮に仕事仲間ではあっても味方ではない
私には味方はいない

だからもうどこにも必要ないんだと思う
いない方が、というよりいたらいけないんだなと思う
文章だけだと伝わりきらないけど

情緒不安定だとか考えすぎだとかよく言われる
だけど4人兄妹の末っ子のせいで手もお金もかけてもらえず私の意思は絶対通らない生活
小学生ではいじめられ(理由は分かっているし仕方ないのかもしれない)
中学では、当時のクラスでは解決させたハズの過去のいじめネタを引きずられ
高校でならそれまで全く関わっていない人達だからと気合を入れていたけどやはり同じようなもの。私には人権がないんだと何度も言われた
そんな子供時代を過ごせばそりゃまともな人間が出来るわけないよ
まともな人間じゃないんだから、大人で見る目がある人からからみたらこいつマジいらないから、こっちの仕事が出来るグループになんていられたらたまらんわってなるよね

いたらいけないんだから、どういう手順で消え去るがちゃんとした終わらせ方になるんだろ

コメント

うーん。考え方を変えてみたらいいんじゃないの?と思いました。
旦那さんが率先してやってくれるなんて、凄いですよ?うちの旦那なんて、すーぐグータラしてます😅
仕事なんて、そんなもんです。医療関係の仕事してますけど、それこそ資格があれば実際誰でもいいと思ってます。あなたにしかできない仕事!!!ってやってる人の方が少ないですよ。
子供時代はいじめられてたかもしれない。でも、今はそうじゃないでしょ?旦那もいて、子供もいて、幸せじゃないですか。

要らないなんて、思わないで🥺旦那さんと息子さんはあなたを必要としてますよ。要らないって思うのはあなたが決めることじゃないですよ。

ママリ

捉え方の問題だと思いますよ。
努力でどうにもならないことは確かにありますが
物事の1つ1つに感謝すると自分が変わり、相手も変わります。
そりゃ積み重ねなので、挫折するでしょうが…
完璧な人間なんていませんよ。

それでも選んでくれて結婚して子供に恵まれて、育てているあなたは偉いし素敵だと思います😊

周りにも私は必要ないとかではなくてやってくれてありがとー!て思えるようになるといいですよね!