※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自粛徹底してたのに反省ともやもやです。子供は庭遊びかマスクして散歩…

自粛徹底してたのに反省ともやもやです。
子供は庭遊びかマスクして散歩のみ、買い物は1人でダッシュ、近くに住む母がたまに差し入れ持ってきてくれていましたが玄関先でお互いマスクをして受け取っていました。
旦那がGWも泊まり仕事(医療関係)でいないので1人で子供2人見ています。
最近2歳児がイヤイヤで疲れはてていたのですが、昼間母に愚痴ってしまいました。
夕方母から、行っていい?と連絡がきて内容を聞くと
テイクアウトの差し入れに行くのと、父が孫の顔を見たいと。
しかもテイクアウトはもう注文済みだと言われたので、いつものように玄関先で受け渡しなのだと思い、ありがとうと伝えました。
しばらくして玄関があくと両親ともリビングに入ってきて父が焼き鳥やビールを出し始め、母も自分の食事を出し始め、一緒に食べるわと言われました。
とっさに断れずそのまま食事することになったのですが、頭の中はもやもや。
気をつけてるから一緒に食事するのはコロナ終息してから!とか、両親も高齢でこっちも乳幼児いるからお互いのために自粛しよう!っと言い合ってたのに。
ここ何日か県内で感染者出てないからゆるんだのかなぁ。
昼間イヤイヤ期について愚痴ってしまったのもあり、母としては私が息子を怒るのを止めたかったのかもしれませんが今はやめてほしかったです。
一緒に食べると言われた時点で断れば良かったのになかなか言い出せずもやもやが残ります。

コメント

毎日お疲れ様です^_^
これを機に、また徹底すれば良いかなと思います!
私も昨日、家の前でご飯してたら、お隣さんも出てきて、思わず一緒に!となりかけましたが、とっさに、うちの子昨日微熱あったから…一応近づかないで〜😅と言いました!
嘘も方便で、次から上手く断ればいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が医療関係なので徹底してたのでショックでしたが、明日からまた頑張ります!
    ご近所さんとも距離感難しいですよね。

• 5月3日

徹底していたのがあっさり壊れたらモヤモヤしますよね😭😭
でも私なら、差し入れを持ってきてくれるくらい近くに住んでいる両親なら普通に家に入れてしまうかもしれません😭
旦那さんがいない上、イヤイヤで疲れてイライラしてしまうので、自分自身も気分転換というか、少しでも環境変わると自分も気持ちが楽になりますし、
子どもにとっても怒って疲れてるママとずっといるより、おじいちゃんおばあちゃんと話して気分転換するのも必要かなと思ってしまうので😢

これが義両親だったら絶対に拒否しますが(笑)
自分の親だしそんなに近くに住んでいるならいいかなと、私なら思います☺️
きっとママリさんが疲れているのも分かって、少しでも気持ち的に落ち着いてくれればというご両親の優しさもあるかもですね😌

でも時期が時期だけに、過剰に心配なってしまいますよね😭
早くコロナ終息しますように…
そして旦那さんもお仕事お疲れさまです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

確かにイヤイヤ2歳と0歳と引きこもってイライラしちゃうので、内心は両親来てくれたら助かるなぁと思ってましたがなんとか耐えていたのでショックで、、、
あと私も義両親にいたっては差し入れも拒否してるので(笑)明日息子が旦那に「じぃじばぁばとごはん食べた」なんて言わないかヒヤヒヤしてます💦
本当に早く終息して気にせずみんなでごはん食べたいです。