※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
妊娠・出産

出産時の珍エピソードを募集しています。笑える出来事やレアなエピソードを教えてください。例:立ち会い出産後、旦那と入院し、病院食をラインで共有する羽目に。

出産時の珍エピソード募集です💡
こんなご時世なので何か笑えることを。出産時のクスッと笑えるエピソード、レアなエピソードありましたら教えて欲頂きたいです。

うちは立ち会い出産した次の日から旦那まで体調不良で入院し(違う病院ですが…)、お互いに病院食をラインで見せ合う羽目に💦今は良くなり笑い話になってます😂

コメント

deleted user

本陣痛中汗だくになりながら痛すぎて唸ってたら旦那が気を利かせて顔を拭いてくれましたがまさかの体用でメンソール入りだから顔には使わないでくださいって書かれてる汗拭きシートで拭かれて目にめっちゃ染みて陣痛の痛さ忘れて目がめっちゃ痛かったです😂

  • まい

    まい

    ごめんなさい、笑いました😂
    陣痛中に関係ない痛み作る天然旦那さん😂

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    笑っていただけるなんて嬉しいです😂
    本当に余計な痛み作るな!!ってあの時は思いました(笑)
    これメンソール入ってて目が痛すぎるって伝えたら何故か旦那が自分の顔拭き出して「わ、ほんまや。痛いな〜これ😭」とか言っててもう拭いて気持ちわかろうとしなくて良いからって事もありました😂

    • 5月3日
  • まい

    まい

    旦那さん天然だ〜笑
    めちゃくちゃ可愛いですね😂

    • 5月3日
  • こどものこども

    こどものこども

    すみません、私も鼻水出るくらい笑ってしまいました😂ご主人も焦ってたんでしょうね(笑)!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

子宮口5cm開いてる状態からの促進剤で、割とすぐ子宮口開いて歩いて分娩台に移動だったんですけど、分娩台上がって1回目のいきみでもう頭が出てきたみたいで、看護師さんやらみんなの準備がまだ出来てなくて、えっ!ちょっと待って〜!って頭抑えられてました😂分娩台あがって1分以内に生まれました🤣笑

  • こどものこども

    こどものこども

    促進剤後はめっちゃ安産だったのですね!でも押さえられても出ちゃうだろうしキツそう💦
    ありがとうございます!

    • 5月3日
ゆ

笑えるかはわかりませんが…私の場合立ち会いが10人以上いました!!(笑)頭の上でたくさんの応援と子供達のワイワイした声の中での出産だったのですが、実のお母さんは少し遠出をしてて間に合わず…(笑)なんだかにぎやかな出産になったのが思い出です🤣🤣

  • こどものこども

    こどものこども

    10人以上!?すごいです!そんな中で産まれたお子様は幸せだと思います😍肝心のお母様は残念でしたね💦笑
    ありがとうございます!

    • 5月3日
あき

最後いきむ時に『もう無理ーーーー!!!』と叫んだら旦那さんに「お寿司奢るから!」と言われました(笑)
『でも無理ー!!!』とまた叫んだら「2回!!!!!」と説得されました(笑)(笑)

  • こどものこども

    こどものこども

    寿司(笑)めちゃ面白いです😂😂
    こうなったら二回と言わずもっと奢って貰いましょう💪💪笑
    ありがとうございました!

    • 5月3日
deleted user

2人目出産した後に分娩室で休んでた時に、私が寝るのではなく旦那が分娩室のソファですごい格好ででかいいびきかいて寝ていたことが忘れられません😂😂
看護師さん苦笑いしてました〜恥ずかしすぎます😂!!

  • こどものこども

    こどものこども

    面白いです😂ご主人も気を張ってたんでしょうかね😍笑
    三人目をご妊娠中なんでしょうか?今度はご主人が寝ないことを祈ります🤝ありがとうございました!

    • 5月3日
ままりぃ♡

笑えるかは分かりませんが(笑)

助産師さんに、赤ちゃんの頭見えてきたわよ!触ってみる?と言われ、今はいいですと断った私(笑)
疲れていて手を伸ばすことも億劫でした😂
そのあと頭が出てきて触りましたが😂

そして産まれたあとに最初に思ったことが、あ〜〜お腹すいた〜でした(笑)

  • こどものこども

    こどものこども

    私は言われませんでしたが、私も言われても出産中はそれどこじゃなさそうです😂
    お腹空いた(笑)体力勝負ですからね!!ありがとうございます!

    • 5月3日
ママリ

バシャーンと破水をしてから物凄いいきみが来てどうやっても止められず、助産師さんや先生にまだ待ってー!と言われお股とお尻に指を突っ込まれてました😂
それでもいきみが止まらず、勝手にいきみまくっていたら、準備が整ったらしくもういいよー!と声をかけられ、自分のタイミングでイキんだのですが、何を思ったのか1人でせーの!と言いながら3回程いきみ娘が生まれました。
戦いが終わった瞬間凄く恥ずかしく、気まずかったです💦笑

  • こどものこども

    こどものこども

    いきみって止めたくても止められないですよね💦💦
    自分で掛け声したのめっちゃ面白いです😂でも娘さんも掛け声があって産まれやすかったかも笑 ありがとうございました!

    • 5月3日
みきてぃ

出産時に叫びまくっていたのですが、後日他の出産入院されている方とお話した時に、「分娩室から叫び声が聞こえたから、がんばれーって心の中で思ってました。」と言われた事が嬉しい反面とても恥ずかしかったです😂

  • こどものこども

    こどものこども

    笑笑 皆さんからの密かな応援があったんですね😂でも叫ばない人とかすごいですよね!私も叫んじゃいましたよ!
    ありがとうございました!

    • 5月3日
🫧

陣痛が19時頃本格的になってきて
夕飯作れず、食べれず旦那にコンビニで
買ってから帰ってきて!と伝えたら
買ってきたのがまさかの納豆巻き笑

結局陣痛の合間にうぅぅぅとか
言いながら納豆巻き食べて病院へ
向かいました😂😂

助産師さんにこの時間だから、ご飯でなくて、、と言われて
納豆巻き食べてきたんで平気です!って
言ったら納豆巻き?!ってめっちゃ
笑われました笑

  • こどものこども

    こどものこども

    納豆巻き!笑 うちも肉まん買ってこられたのでなかなかでしたが、納豆巻きはさらに難易度高そうです😂粘れるようにみたいな縁起かつぎかも!?笑
    ありがとうございました!

    • 5月3日
m

分娩台上がる前に💩したくてトイレ言ってて全然出なーいって思ってたらまさかの娘の頭でした🤣

助産師さん5人ぐらい来て抱えられるわ娘の頭押されるわ💩拭かれるわでもうわやくちゃでした🤣🤣🤣

あの時は焦って何も思わなかったけど、思い返すと笑っちゃいます😅
💩か👶🏻わからないって爆笑

  • こどものこども

    こどものこども

    それ、すごい焦りますね😂💦💦自宅のトイレじゃなくて良かったですね😱😱さらに忘れられないお産になりそう💦
    ありがとうございました!

    • 5月3日
むー🔰

陣痛中に旦那に「お母さんに連絡してて」って言って気絶し、次の陣痛で目が覚めたときに旦那が携帯を持っていたので「なにしてんの!?」ってキレちゃったことです笑
お願いした通り普通に母に連絡してくれてただけなのに笑

  • こどものこども

    こどものこども

    すみません、笑ってしまいました😂笑 でもきっと陣痛中くらい理不尽に怒っても誰も文句いいませんよね!笑
    ありがとうございました!

    • 5月3日
deleted user

笑い話しかわかりませんが🤣

息子が空気読みすぎてて、危うくタクシーで出産する所でした😱笑 予定日2日超過で産まれてきたんですが、その日は午後から誘発分娩で入院する事が決まっていました!

出産当日、目覚めと同時に破水っぽいのがあり悩んだ末に病院へ電話📞その時には前駆陣痛もありましたが、まだまだ余裕✌️
そして病院へ行くことになり、さぁ陣痛タクシー呼びましょう🚕と思った時には電話中の比じゃないくらいの陣痛が😱
父を怒鳴りつけながらタクシーを呼んでもらい笑 来たはいいけどそこからがまた大変で😂タクシーに乗り込むまでに一時間近くかかり、通勤時間と被り病院までも渋滞で一時間近くかかり😂病院着くなり速攻分娩室へ…

30分程で出てきてくれ、初産でトータル2時間22分での出産となりました👶✨

タクシー出産もそうですが、💩もヤッホーしてたので本当に病院でキレイに産んであげれてよかったです🤣💓

長々失礼しました🙇‍♀️

  • こどものこども

    こどものこども

    💩がヤッホーに笑いました😂壮絶でしたね!笑 そして初産で2時間台ってすごい早い💡タクシーで産まれなくて良かった!!
    お話聞かせてくださってありがとうございました!

    • 5月4日