※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で休暇を取ったが、給与は満額。感謝しつつ、子供のことで葛藤中。他にも不安や悩みを抱える方はいるか。

コロナの影響で4月に仕事復帰して数日出勤した後、会社から「子供たちが心配でしょう」と言ってもらい、すぐお休みをもらいました。緊急事態宣言が解除されるまでで、感染者が多い地域なので多分今月末くらいまでは確実にお休みさせてもらえそうです。
とてもありがたく、雇用調整助成金で休んだ分も保証されるのでほぼほぼ給与の満額でそうな話なのですが、状況が育休中と変わらないのに給与の満額出るって申し訳ないなぁってモヤモヤしてます。職場の人たちは感染予防しながら働けるなら働いてるので働きたい、でも子供のことを思うと休みたい。
育休の給付だったら6割くらいだったのに、とか無駄に心配して、今は素直に感謝すればいいんでしょうけど…💦
ずっと自宅で自粛されてる方で、仕事できないモヤモヤがある方や復帰できる先が見えない不安な方いらっしゃいませんか?

コメント

私も早く仕事がしたいです😂
収入のためだけに仕事しているわけではないですし、宣言明けに会社行ったときに浦島太郎状態になるのが情けないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻
    そうなんですよ!収入のためじゃなくて自分の気持ちの問題というかでモヤモヤしてて😭
    夫は休め!って当たり前にいうのがありがたい半分、複雑な気持ち半分なんです💦
    仕事で役立たずになりたくない😭

• 5月3日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります!
    マミトラ一直線みたいなキャリアも嫌ですしね……😭

• 5月4日

いい会社ですね✨
きっと今までの働きが良かったんだと思います!
気になさらなくていいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがたく大人しくお休みさせてもらいます!
    コメントありがとうございました🙇🏻

• 5月3日