※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜が憂鬱で寝れず、不安や痛みで落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

質問&嘆かせてください( ; ; )

夜がくるのが憂鬱になってます。
妊娠後期に入り寝つけなくなってから、夜中ずっと起きてると切迫の不安、出産への不安、コロナの不安、マイナスなことばかり考えてしまいます。暗いところで寝るのが怖い日もあります。
寝れたとしてもトイレで目が覚めてしまいそこからまた寝られずいろいろ考えすぎて朝がくる…なんて日も多々あります。
最近は腰痛や食後のムカムカも出てきてますます落ち込んでます。

寝れなくていろいろ考えすぎて夜が憂鬱だなーって同じように感じたことある方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴょんみ

わかりますーー(;A;)
何度コロナになる夢を見たか……
息苦しいし動悸できついし、トイレで起きちゃうし……はぁ(;A;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます(ノ_<)
    ちょっとした体調の変化にビクビクしてます(T_T)
    後期でも寝れてますか?
    夜寝たいのになぜか昼間に眠気が…💦

• 5月3日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

寝てませんね~
    ウトウトするくらいで……
    昼間は息子いるからねむれず。
    産まれたらまた眠れないから絶望です……

• 5月3日
ぴーちゃん🍑

考えすぎではありませんが、私が妊娠中はずっとムズムズ脚症候群になり、20時にベッドに入っても寝付くのは朝4時でした🤣本当に夜眠れずでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな症状あるんですね(´⊙ω⊙`)

えーー!
    どのくらいの頻度だったんですか?
    そういう時、どうしてましたか?

• 5月3日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

毎日でした😩

両脚に冷えピタを貼り、氷枕で冷やしながら、ひたすら脚を頭より高くしてました✌️

いずれ眠たさの限界になり寝落ちします😅

• 5月3日
むー🔰

ありますよ〜!お腹圧迫されて悪夢ばかり見て起きたりしていました。私はもう出産終えましたが、このご時世では本当に本当に憂鬱ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます(ノ_<)
    コロナ憎いです💢
    初産で不安いっぱいなのに( ; ; )
    妊娠中に寝れない時ありましたか?
    布団の中にずーっといるのも苦痛になってきて…

• 5月3日
  • むー🔰

むー🔰

後期は寝れないことありましたよ!旦那とボソボソ話したり携帯で漫画読んだりして暇潰して眠くなったら寝てました!あとは赤ちゃん生まれたら写真撮りたいけどグッズはどこで売ってるかなとか検索したりして楽しんでましたー
    なかなか大変だとは思いますが安産をお祈りしています!

• 5月3日

ありましたー😣💦
浅い眠りにしか入れず、明け方くらいにやっと眠れる…という感じでした💧
しかも、トイレにも3時間おきで起きてましたね😥
産休に入ってからは、朝ごはんを食べたあとにまた寝て、午前中は寝て過ごしました😅なぜかそのほうがゆっくり眠れました💧

出産したら3時間おきの授乳があるので、その準備のために眠りが浅くなると聞いたことがありますよ☺️どちらかといえば、準備のために今だけはゆっくり寝させてくれー💦って思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似てます💦
    今日は朝の5時にようやく数週間寝れました(T_T)
    明け方まで寝れなかった時、ずっとお布団で寝ようとしてましたか?
    私これが結構憂鬱で…💦

夜寝たい欲を捨てて昼間に寝ることにシフトした方が楽なんですかね(T_T)

準備で眠り浅くなることがあるんですね!
    私が変なのかと思ってましたw

• 5月3日

退会ユーザー

産休に入る前は、仕事があるので体を休めなければなりませんが、産休に入ってからは布団の中でママリ見てました😆あとは、いろんな人の出産報告を読んでイメトレですね☺️
    私は、お腹が大きくてしんどかったので、お布団に入っていたほうが楽でしたが、それが憂鬱なら無理に横にならなくてもいいかもしれませんよ😊
    妊娠後期は真夏だったので、朝ごはん後にクーラー効いた部屋で寝るのは気持ちよかったです💕

• 5月3日