※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
家族・旦那

旦那のことがほんとーにむかつきすぎて愚痴らせてください!うちは幸い旦…

旦那のことが
ほんとーにむかつきすぎて
愚痴らせてください!


うちは幸い旦那の仕事は継続的に稼働しているので
コロナの影響はありません。
ゴールデンウィークも大型連休ではなく
今日、明日のみ連休です。

2歳になったばかりの息子は4月に入ってから
保育園が自粛〜休園になり
毎日わたしと一緒です。
私は臨月の妊婦!
正直2歳の息子との毎日は楽しいばかりではなく
息子の感情に振り回される毎日。
まだまだ甘えん坊の息子は
洗面所やトイレについて来ます。
可愛い反面、トイレくらいゆっくりいかせてくれーーーと。。

話はそれましたが
そんな毎日を送っているわたしです。

夫も久々のお休み!
ゆっくりしたい気持ちもわかります!
夫はゲームが大好き!!
仕事のある日も私たちが寝たあと
友達とオンラインゲームを夜中まで楽しむ毎日!
それでも朝起きて仕事へ行くので
なんの文句もありません。

ただ問題は休日!
お休みの日の前夜は
夜更かしで3時になることは当たり前!
最近はあまり時間を聞いていませんが
明け方までゲームをしていることも
ザラです

休日の朝
息子はパパに遊んで欲しくて
パパを起こしに行きます!
私と息子は6時半頃起床しますが
お休みのパパは少しでもゆっくりと思い
早くて8時!遅いと9時半頃
息子が起こしに行きます。
それで渋々起きて来ますが
起きてからも
ずーっとリビングで寝転んでいて
目をつむってます。

何度も私もおきなよ!とか
息子と遊んであげなよ!と声をかけますが
返事はするが
ぐーたらぐーたら

息子にスマホをいじらせて
自分は寝てる。。
私は6時半に起きてずっと息子の相手してるのにー

イライラし始めます。

最近のルーティンで
9時半頃からお散歩へ行きます。
お散歩はなんとか
一緒に行きました。
帰宅し
お昼ご飯を食べたら
また寝る夫。。。
ほどなくして息子はお昼寝の時間。
息子のお昼寝中も寝ていた夫。
息子がお昼寝から起床
私は洗濯を取り込むから
おやつ見てあげて!と声をかけると
ようやく息子の前に座る。

おやつ、洗濯物がおわり
くつろぎタイム!
また寝る夫
ぐーたらぐーたらし続けて
お風呂の時間
3人でお風呂に入り
夕飯!
夕飯おわり
私が片付けしてる間は
夫と息子が遊ぶ
私の片付け終了!
息子のところへ行く!
夫また寝る

ほどなくして
ねんねタイム
私が寝かしつけしている間
夫 寝る

寝かしつけに行く前に
洗濯とゴミ捨てお願いね!と声をかけるも
どちらもやっていない。

寝かしつけ終了し
リビングへ戻ると
寝ている夫

イライラピーク

無言で食洗機の片付け!
ガシャガシャ音を立てるも
起きない。

洗濯終わってるよ!と
声をかけるとようやく重い腰が上がる。


「そんなに昼間ねてばっかりいるなら少しは夜早く寝たら?」と伝えました。
返事
「なんか息子といると眠くなるんだよねー。。」

だそうです。
しらんがな!
洗濯を干し終わった夫がトイレへ向かったので
リビングの電気を全部消しました!

夫 なんで消したの?

私 あー寝たかと思った

夫 寝るわけねーじゃん、普通にトイレだろ!

私 だって寝てたじゃん


夫キレて寝る部屋に行きました。

結局ゴミ捨ては私。

独身じゃないんだから
あなたはパパなんだから
休みの日は自分だけのものじゃないんだから!
まだまだわからないようです。。。
とっても長くなりましたが
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ひろちゃん

わかります😭😭うちもYouTube夜中まで見てて朝寝てます😅
朝きついから休みの日たまに代わって欲しいって何度も言ったけどダメでした😭
そして息子もいつもママがやってるからパパがやるとママがいいって、ほら、ママがいいって!じゃない!くそ!!

  • EM

    EM

    お返事ありがとうございます😊

    男は自分の時間を犠牲にしてまで
    子供との時間にあてることは
    しないですよね。、
    ほんと!自分一番😤
    それなのに今日
    息子がおもちゃを投げた時
    「ママが甘々だから!」と
    言われました。
    どの口がいうかー!!!

    • 5月3日
さとみ

お疲れ様です。様子が想像できました。男の人は基本、自分優先ですから、うちも同じような感じです。もう言うのも疲れるし、やってくれないとイライラするから、自分でやるようにしています。ずっと寝とけよ!って思います。妻を休ませてあげようって発想は無いんかぁー!!!

  • EM

    EM

    お返事ありがとうございます😊

    ほんと自分一番なのは
    変わらないですね😤
    言っても疲れるし
    自分でやった方が
    早いんですが
    それって
    ただ夫が楽になるだけだな
    と思うと悔しくて😭
    臨月の妊婦が
    どれだけ体が辛いかわかってもらえないのが辛いです😭

    • 5月3日
  • さとみ

    さとみ

    残念ながら妊婦の気持ちはわかってもらえないでしょうねぇ。確かに旦那だけ楽して腹立ちますね😤
    しんどい時はお互い助け合うのが夫婦なのにね。

    • 5月3日
いちご

一緒です。。
本当ただのナマケモノだなーって思います。
一生寝とけ!って何回言ったか分かりません。
何かもう言っても一緒なんだなーっと思うようになっても言わないと気が済まない性格なので言ってしまいます🤦🏻‍♀️

  • EM

    EM

    お返事ありがとうございます😊
    一緒ですかー??
    ほんとナマケモノ!
    よくそんなねれるな!
    私の方チラチラ見ながら
    寝るんですよ。
    私が気に入らないのわかってるのに
    起きる努力をしないところも
    むかつきます😤
    私も言いたい派です😓

    • 5月3日