※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜が憂鬱で眠れない妊婦です。不安や落ち込みが続き、出産に向けて乗り越える方法を知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

質問&嘆かせてください( ; ; )

夜がくるのが憂鬱になってます。
妊娠後期に入り寝つけなくなってから、夜中ずっと起きてると切迫の不安、出産への不安、コロナの不安、マイナスなことばかり考えてしまいます。暗いところで寝るのが怖い日もあります。
寝れたとしてもトイレで目が覚めてしまいそこからまた寝られずいろいろ考えすぎて朝がくる…なんて日も多々あります。
最近は腰痛や食後のムカムカも出てきてますます落ち込んでます。

寝れなくていろいろ考えすぎて夜が憂鬱だなーって同じように感じたことある方はいらっしゃいますか?
どうやったらこの気持ちを乗り越えて出産を迎えられるんだろうって悩んでます。

コメント

deleted user

私もです、、、

寝付けないですよね
お腹も大きいし
変な夢見るし
1人でお産かなーとか
痛いもんなー
大丈夫かなー
とかもう情緒不安定です、、、

アドバイスにならず
ごめんなさい🙇‍♀️
一緒に出産頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです(ノ_<)
    私も情緒不安定です💦
    今日寝れるかなーって考えるのも寝れなかったらあれこれ考えそうって思うのも疲れちゃいました(T_T)
    コロナなかったら気分転換できたかもって思ったり。。。

    • 5月3日
1児ママ

私も夜寝れないです
でも、もう無理に寝ようとしないことにしました
動画みたり軽いもの食べたり
して昼間寝るようにしてます
昼夜逆転生活してます😅
いろいろ不安になったら
子供のことを考えるようにしてます!
アドバイスできてるか分かりませんがすいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(><)
    今はそういうサイクルで毎日をお過ごしですか?

    私も昼間の方が眠気がある気がします。
    夜寝れなくて憂鬱に感じることはないですか?

    なるほど!
    夜寝ることに固執しないことも大事かもしれないですね!

    • 5月3日
  • 1児ママ

    1児ママ

    ほぼ毎日逆転してます笑
    最近までは憂鬱でしたが
    無理に寝るのをやめようって思ってからはそこまで憂鬱ではないですね😊

    • 5月3日