※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が保育園で風邪を引いてから寝返りをしなくなり、発達障害の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
寝返りをしたのは7ヶ月直前でした。
寝返りし始めたらゴロゴロしてくれてたんですが
保育園に通い始めて風邪を引き、熱を出してから
寝返りを全くしなくなりました😢
やる素振りは見せるんですが途中で元の体制に戻ってしまいます😢

8ヶ月だとつかまり立ちしてる子もいるのに
どーして寝返りすらしないのか
発達障害なのかと不安です。。

同じような経験をした方いらっしゃいますか??😢

コメント

m.a

うちの子も寝返りまででハイハイ、ズリバイ、つかまり立ちさえもしません!
その子のペースがあるのでそんなに今のところは心配する必要ないかなぁと思います!
周りが早いと心配なる気持ちはわかります😢😢😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね🥺
    ゆっくりペースの仲間がいて安心しました🥺
    そーなんです😢周りで結構つかまり立ちしたとかハイハイしたとかっていうのを見ると
    うちの子大丈夫かなって心配になります😭

    • 5月3日
りんご

うちではないですが、知人の子が3ヶ月で寝返り1回したきり、1歳までしなかったと言ってました😅
その子は体も大きく、たしかにハイハイも他の子より少し遅めでしたが1歳半前(ここは曖昧な記憶です)には歩いてましたよ!
あと、寝返りはしない子もいるみたいですよ🤔
うちの上の子は寝返りも片方だけ、寝返り返りせずでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😳
    それを聞いて少し安心しました😭
    寝返り返りはうちの子全くしませんでした😭
    寝返りしない子もいるっけ聞けて安心しました😢

    • 5月3日
若奈

うちも7ヶ月の子が
居ますが基本的、女の子は
何でも早いと言いますが
男の子は割とゆっくりめです
上の子男の子なんですが
かなり、ゆっくりでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子はゆっくりだと聞いた事ありますがこんなにゆっくりでいいのかと不安になってました😭
    でも、改めてゆっくりって言って貰えて少し気持ちが楽になりました😊

    • 5月3日
  • 若奈

    若奈

    うちの7ヶ月の娘は
    多分…今私の、お腹に
    赤ちゃんが居るのが
    分かり必死に動こうと
    してるのかな?と思います!
    ゆっくりのほうが良いですよ
    赤ちゃん時代って今だけ
    なので(泣)嫌でも反抗してくるようになるので(泣)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかして年子ですか😳😳
    7ヶ月でもおねーちゃんなんですね😊
    確かにそーですよね😭
    赤ちゃん赤ちゃんしてるのも
    今のうちだからゆっくり一緒に大きくなろうと思います☺️

    • 5月3日