※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニノン🔰
ココロ・悩み

産後いぼ痔が悪化し、病院に行くべきか悩んでいます。肛門科で診てもらうのが良いです。自己処置のアドバイスをお願いします。

⚠️閲覧注意⚠️痔の話です。
真剣に悩んでいるため批判などはご遠慮ください。

妊娠前から切れ痔、いぼ痔何度もありましたが、市販薬を塗れば治まっての繰り返しでした。
今まで病院に行ったことはありません。
産後、娘を抱っこしながら座って寝かし付けを何時間もやったり、産後太りやら色々重なりいぼ痔が悪化しました。
腸が出てるのでは?と思うくらい飛び出ていて、押し込めないくらいです。
病院に行かないとと思ってはいますが、なかなか行けず…😭
行くとしたら肛門科?ってところで良いのでしょうか?
また、自分での応急処置などアドバイス等ありましたら教えてください😭

コメント

moon

ポリープとか脱腸だったら怖いので、早めに肛門科へ行った方が良いと思います😭😭😭

応急処置等分からなくてごめんなさい💦
お大事になさってください!

はじめてのママリ

通院するのは肛門外科でしょう
自分での処置は、強者は指を入れて戻す人もいますが、、
また繰り返します
便秘にならないように心がけ、患部を冷やさないように、ストレスを溜めないように、とよく耳にしますが、根治していないのでまた繰り返し出てくるでしょうね、、

コーヒー牛乳

肛門科で大丈夫だと思います!
お子さんいらっしゃるので、なかなか病院に行けないと思いますが…なるべく早めに行った方が良いと思います!!
私も産後切れ痔が痛くて初めて肛門科行きました!
恥ずかしかったですが、酷くなると手術と見たことがあったので恥は捨てました!!
上の方と同じで応急処置は分からないのですが💦
なるべく便が硬くならないように、食物繊維とか水分を取るとかでしょうか。。
お大事になさってください!早く良くなると良いですね!

ちーりん

タイムリーです!昨日痔で肛門科行きました。
私は痛くも痒くもないですが小豆台くらいの痔が出てきて気になるので病院に行きました。
取ってもいいと言われましたが入一週間程入院しなくてはいけないし、痛くも痒くもないのでとりあえず塗り薬と飲み薬をもらいました。
大きくなるなら手術かなぁ?と、考えていますがとりあえず薬で様子みます😀
早く行かれる事をおすすめします。

ニノン🔰

コメントありがとうございました❗️
連休明け、旦那が休みの日行ってみます💦