※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒のお風呂グッズについて教えてください。マットや浮輪は必要でしょうか?夫が遅いので一人で入浴予定です。

いつもお世話になってます(*´。・ω・。`*)

赤ちゃんと一緒にお風呂を始める時に便利だったグッズがあれば教えてください。マット?浮輪?必要でしょうか?

旦那の帰りが遅いので一人でお風呂に入れる予定です( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆか

バウンサーがあると便利です!
脱衣所で待たせるので( ´・‿・`)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    待たせるのに必要なのですね(*´。・ω・。`*)

• 6月9日
achan♡✧

わたしも旦那の帰りが遅いので最初から
一人で入れてます!2ヶ月半ぐらいまでは
ベビーバスで入れてて首も少ししっかり
してきたかな?ぐらいで一緒にお風呂に
入ってましたが特に何も使いません
でした。ベビーチェアみたいのも頂い
たのですが嫌がって全然座ってくれずで
先に自分が洗いその間はバスマットの上
に寝かせて置いてから一緒に入って
ました(^_^)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´。・ω・。`*)
    やはり首が少ししっかりしてから一緒のお風呂がいいですかね
    バスマットの上でも大丈夫なのですね(*´。・ω・。`*)
    洗うのがとても怖いです(´・ω・`)

• 6月9日
manami03

画像のスポンジマットを使って体を洗っていましたが、しっかり絞って脱衣所に置いてもなかなか乾かず、不衛生なので捨ててしまいました💧
浮輪はあくまでママが一瞬でも目を離さないことが最低条件なので(浮かせておいてママは髪を洗う、とかは絶対ダメです)、あくまで赤ちゃんのエクササイズと、プカプカ浮く我が子をを見て萌えるためだけのグッズだと思います(^◇^;)笑
まだ動きがない小さいうちは、脱衣所にタオル敷いて、そこにオムツ一枚になった娘を置いて、お風呂のドア開けて自分の髪の毛洗ってました✨動くようになったらバウンサーやバスチェアがあると、待たせるのに便利かもしれませんね(o^^o)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´。・ω・。`*)画像付けて頂きありがとうございます
    これ気になってたんです
    やっぱり不衛生なのですね(;´Д`)浮輪はエクササイズの物だったんですね(;´Д`)
    洗う時はもう膝の上で洗う感じですか?暴れるので怖いです( ̄▽ ̄;)

• 6月9日
  • manami03

manami03

ちゃんと乾かせばいいんでしょうが、なんせ使うのが夕方以降なので外に干すのも無意味だなと思い💧
    動きが少ないときは私がフロ椅子に座ってヒザの上で洗ってましたが、寝返りしたり激しくなってきたので、最近はお風呂の床に私がアグラをかいて、その間に寝かせて洗ってます✨(o^^o)

• 6月9日
  • おけいciel

おけいciel

やっぱり乾かすの大変ですよね
    お風呂の床にアグラかいて間に寝かせるのですね(*´。・ω・。`*)その方法でやってみます
    沐浴でもたまに暴れるので一緒のお風呂怖くて( ̄▽ ̄;)
    丁寧にありがとうございます

• 6月9日
cawa

私もずっと1人で入れています!
最初は脱衣所で待たせていましたが、ギャン泣きで髪も洗えないし大変でした。
そこでバスチェアを買って浴室に一緒に入ったところ、機嫌良く待ってくれるようになり、かなり楽になりました!
人にもよると思いますが、私はバスチェア助かってます(^^)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    バスチェアですか、首がすわってからお風呂一緒に入られましたか?
    楽になるならいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月9日
  • cawa

cawa

私は1ヶ月過ぎた頃から浴槽です!ベビーバスはほんとに最初だけしか使いませんでした!

• 6月9日
  • おけいciel

おけいciel

そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    洗うの怖くなかったですか?質問ばかりですいません

• 6月9日
  • cawa

cawa

ベビーバスの方が難しいですよ!(笑)
    一緒にお風呂の方が自分の膝にのせてできるのでかなり楽です(^^)
    ただ、自分が洗うときや、服を着るときのやり方がちょっと面倒なだけで。
    なれればお風呂楽しいです!

ただ、私は、できれば自分の髪は、息子がお昼寝している時に洗面所で洗ってしまいます!
    その方がバスチェアで待たせる時間を短くできるので(^^)

• 6月9日
  • おけいciel

おけいciel

そうなんですかぁΣ(・ω・ノ)ノお風呂の方が楽なんですね

確かに自分の髪も一度に洗うとなると大変ですもんね
    お昼寝の時に洗うのはいい方法ですね。色々ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月9日