※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
妊娠・出産

出産時に必要な持ち物について教えてください。

現在、28wの初マタです。
もうそろそろ出産の入院や色々準備などしなきゃと思ってます。

出産にあたって、これは絶対必要!準備した方が良い!って物を教えて下さい。
病院の入院時の持ち物

パジャマ、腹帯、ショーツ、タオル、スリッパ、授乳ブラは用意する様に書いてあったので、準備します。

他でこれも用意した方良い物ってありますか?

コメント

まおにゃん

円座のクッション買いました(´・∀・`)
会陰切開の傷が痛かったので持ってってよかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
産褥パッドも必要ですね!!
退院してからは生理用品で代用が効きます!

ゆりなつ

病院で用意してくれるものってあったりしますか(*‘ω‘ *)?
してくれないなら悪露シートとか
あとはし、ストロー、スプーンあったらいいかもです(๑^ ^๑)

manami03

ペットボトル用ストロー、使い捨てのお箸やスプーン、汗拭きシート、ヘアゴム、自販機や売店用に小銭、あとはコンセントの位置がベッドから遠くて充電しながらベッドでケータイいじれなかったので延長コードあったら便利だったなと思いました(o^^o)

シマム

病院にも用意してあるとは思うのですが、ナプキンと清浄綿はたくさんあればあるほどいいので買って持って行きました!割り箸もあってよかったです!

rion0901

皆さん、ありがとうございます。
教えて頂いたのを参考に用意します(*´ ˘ `*)♡