※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

妊娠後、頭がツーンとして視界が白くなり、体感的に熱い37.5度前後の症状が続いています。怖いです。

ふとした時に頭がツーンとしてフーっと意識が飛びそうな感じになりますか??フワッとして視界が白くなりました😭妊娠してからずっと37.5度前後です…体感的に熱いし怖い😭

コメント

Ⓜ︎

貧血じゃないですか?💦

ママ

貧血ではないですか?
安定期頃までは毎日なってました💦
先生に相談したら初期は自律神経が乱れていて起こる脳貧血だから立ちくらみを感じたら安静にするしかないと言われました😭

ママリ

貧血か、もしくは脳貧血ですかね😵

鉄分サプリ飲むとだいぶ違いますよ☺️

鉄分サプリは、必ず食後に飲んでくださいね✨
空腹時に飲むとリバースします😵

ベビたん🐥

脳貧血では…?
私も良くなります😣一回倒れてからはやばいと思ったらしゃがむようにしてます😰

ゆう

私も6週ぐらいから同じような感じです。1日に5、6回はあります。
倒れないように頭がツーンとして来たらすぐにしゃがんでます。私は10秒ぐらい目を閉じてしゃがんでると治まります。
倒れないように気をつけて安静にしてくださいね!

たぷ

私は同じ状態になってましたが、貧血よりは自律神経の乱れからくるめまいや立ちくらみの方が強いのでは?って言われました!
妊娠中はどうしても貧血起こしやすいので貧血の方が可能性は高いと思います。
倒れた時に周りに誰もいない状況だと危ないので、ちょっとフラフラしてきたなって思ったら少しお休みしましょう😄

みー

私も37.5くらい(それ以上の時も)あります😫
なので、最初に妊娠の確認に産婦人科に行こうとしても、コロナと勘違いされ、診てもらえませんでした😢

結局大学病院で診てもらえましたが、熱外来を受けて、更に産婦人科の先生、看護士さんはマスク、ゴーグル、ガウンの完全防備…😮

妊婦さんは熱出ないのですか?と先生に聞いたら、そこまでは出ない、と、そもそも妊婦さんは熱測らないから分からないとまで言われました…😢

心配ならCT撮るけど、おすすめしないと言われ、結局撮っていません😢

問診でコロナではないだろう、との事でしたが、心配ですよね😢