※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

コロナ騒ぎで休業中の旦那。家事を手伝ってくれます。それはありがたい…

コロナ騒ぎで休業中の旦那。家事を手伝ってくれます。
それはありがたいです。

でもやってやるんだ感謝しろよと言う言動態度はどうなんでしょう。
一つやる事に大げさにほめないと機嫌が悪くなるし、内容によっては私がやり直ししないといけない。

私は全てをひとりでやってきました。当たり前のように。
感謝なんてされた事無いです。

正直イライラします。
みなさんの旦那さんはいかがですか?

コメント

ママリ

私もそんな旦那だったらイライラします。
私は普段、子供見ながらやってるけど。そんなな感謝しろと言うのなら子供見ながら家事やってみせてよって言うかもです。
友達からしたら、そんなの当たり前じゃない?家族なのに。って言いますね😅保育園の懇談会で旦那さんが子守してると話した時、イクメンだねと言われた時に、え?自分の子供なのでそれって当たり前じゃないですか?って言ったら、男性保護者の方、黙ったらしいです😂
普段は仕事して大変なのは分かりますが、今は仕事も休みでM&Aさんと同じ立場なので、文句なんて言えないですし、なんなら子供の世話もしてって言うかもです。

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。
    イクメンなんて言葉に違和感あります。
    明日家事も育児も任せてみようかな。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

一度全て任せてみたら大変さが分かるはずですよ。
    私の場合ですが、旦那のモラハラや思いやりがないことが原因で現在は離婚調停中です。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの旦那は普段からから家事を手伝うどころか料理も何もできないし、休みの日でも家事の手伝いなんてしない人です。
    強いて言えば風呂洗ってと言えば渋々洗ってくれるくらいでした。妊娠して安静指示出てる時も平気で朝ご飯の準備させたり洗濯させるような人でしたので...
    M&Aさんの旦那さんは家事を手伝ってくれるようなので、きっと家事も育児も両方して大変さが分かったらM&Aさんの気持ちもわかってくれると思いますよ😢💦

• 5月4日
  • M&A

M&A

ありがとうございます。伝えてみますね。

• 5月4日
りおん

「いいわねぇ、私も休業期間ほしいわ、主婦」
って言ってしまいます(笑)

うちの旦那は私が出産のために二ヶ月以上家(島自体)を出てしまうので、それに向けて今からほどんど家事をしてくれますよ😅
旦那が仕事休みの日に私が洗濯とか動き回っていたら「ごめんねありがとう💦」と言ってくれます。
お互い思いやり合って生活したいですよね。。

• M&A

M&A

思いやり大切ですよね。
    明日家事も育児も任せて感謝しようかな。

• 5月3日