※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

ベビーカー用のカバー作成について、タオル生地の縫い付けがふわふわしていると難しいかどうか、ダイソーのタオルがおすすめかどうか、アドバイスを教えてください。

ベビーカーのハンドルや安全バー?
チャイルドシートの頭の部分などに カバー付けようと思っています
100均一で端切れを買って 手作りしようと思っていますが端切れとタオルを縫い付けようと思っているのですが、
その場合 タオル生地はあまり ふわふわしていると 縫い付けづらいのでしょうか?
ダイソーで買おうと思っていますが、このタオルがいいよ など その他 作成にあたり アドバイスがあれば教えてください

コメント

ます

こんばんは。
ミシン縫いですか??

タオル地は目が荒いので手縫いだと縫い目もわかりにくく縫いにくいかもしれませんね。

こんな感じに作りたいなど画像あったり、とりあえずやってわからない部分で質問した方が的確にアドバイスできます。

最近、100均では端切れ見ませんがもう材料は手元にありますか?

• ママ☆

ママ☆

手縫いです
    やはり 縫いにくいのですね…
    みなさんはどのようなものでハンドルカバーを手作りされているんでしょうか?

やっぱり ないですかね…
    一縷の望みで行ってみようかと思っています

• 5月3日
  • ます

ます

うちはハンドルカバーつけてないです。
    夏だと汗かいて必要になるかもですが今のところ必要性を感じていなく…😅

中表で生地を合わせて布端を2回巻いて、タオル地を巻き込んで縫えばなんとかなるかもです。
    縫代が多く必要なのと縫った部分が分厚くなりますが。

• 5月3日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!
    汗っかきなもので💦
    自分のベビーカーという目印にもなるしで
    手作り検討中です😄

• 5月3日
  • ます

ます

市販のだと乾き易いウエットスーツの素材のものを見るので、自粛が解けたらそのような素材買って作るのも一案かもしれません。

• 5月3日
  • ママ☆

ママ☆

なるほど!
    ありがとうございます!

• 5月3日

100均の布はほとんど売り切れてますよね💦
マスク作りのせいでしょうか、、
ミシンでキレイに縫うなら大丈夫そうですが、手縫いだとほつれてきそうですよね💦

• ママ☆

ママ☆

やはり ないですかね
    一縷望みで行ってみようかと思っています
    手縫いだとやはり ほつれてきますか

• 5月3日
ワンタン麺

裁縫好きで自分でカバーなどつくりました。タオル生地はふわふわもですが切るとかなり糸くずが出ます。こんなに?!ってくらい飛び散ります(笑)。手縫いでやるなら大きめに縫い代をとってくださいね。ほつれてきます。もし100均にタオル生地や端切れがないようでしたらホームセンターのタオルコーナーに面がガーゼ生地、裏がタオルになってるものやワッフル生地になってるものが有りますのでおすすめですよ。ワッフル生地なら糸のほつれも少なく縫いやすいと思います。

• ママ☆

ママ☆

ホームセンターですね!
    いい情報ありがとうございます!!

• 5月3日