※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
妊娠・出産

妊娠中、夜は控えめに食べているが、朝と昼は普通に食べている。体重変化はないが、食生活に不安がある。他の方はどうしていますか?

妊娠中、みなさん夜ご飯など
普通に食べますか😂?

わたしは太るのが怖くて
少ししか食べない日もあります😭
朝と昼は普通に食べます。

妊娠中じゃなくてもこんな感じで
夜は控えめにしてるんですが
痩せわしないです。
多分昼間に食べ過ぎ笑

今のところ体重は変化ないです😂
みなさん食生活どうされてますか?

コメント

カリナ

私は食べる気分になれば普通に食べます
つわりあったとき、あんまり食べれてなかったです
そしていまはまた後期つわり? があるので、食べたくても食べれないです🥺😭

はるちさん今妊娠なので痩せる事はないと思います😅

  • はる🌸

    はる🌸


    痩せようと思ってる訳では
    ないんですが
    赤ちゃんの体重と羊水の
    6キロに抑えれたらなー
    と思ってはいます😂

    後期のつわり辛いですね😭

    • 5月3日
  • カリナ

    カリナ

    私もそろそろ体重をキープしないとダメなんですけど笑
    難しいですw

    • 5月3日
  • はる🌸

    はる🌸


    後期の悪阻早く
    落ち着くといいですね😭

    • 5月3日
ゆきち

体重が極端に増えすぎないようにすれば食べてもいいのではないでしょうか?
赤ちゃんもお腹にいるわけですし。
はるちさんはつわりはないのでしょうか?
私は一人目も二人目も吐き悪阻で、一人目の時のが酷く8ヶ月くらいで少し良くなりましたが結局吐きグセもついてしまい産まれるまで二人ともはいていました。
体重は一人目のとき8キロ減りました。
ただいつもより食欲はなくともまったく食べれないわけではなく、普通にお腹空くしとにかく食べたいもの食べてました。
でも食べると必ず吐くので結局減る一方でした。
(赤ちゃんは順調に大きくなってたので気にしてませんでした)
あとポテトとかスナックとかこしあんとかカロリーのあるもの好きでした!笑
二人目はたぶん上がいたので多少気分が紛れたのか食欲も前のときよりありましたが吐いてました。
それでも5キロへりましたかね。
私は私で吐き悪阻で辛かったですが、食べ悪阻も辛いですよね。
体重が増えすぎると危険ですし。

なので体重に変化もなくはるちさんが満たされてればいいのかなって思います。
夜ご飯もう少し食べて赤ちゃんに栄養あげましょう!
大変なときですがご自愛ください。

  • はる🌸

    はる🌸


    全く食べないわけではないんですが
    赤ちゃんと羊水の体重
    くらいで抑えたいなと😂

    つわりでマイナスだなんて😱😱😱
    大変ですね😭
    安定期に入るまでは悪阻ありました!
    2キロ減って2キロ太って
    今の状態です😂

    • 5月3日
  • はる🌸

    はる🌸


    そうですね、食べて
    栄養行くようにと
    太り過ぎないよう気をつけます😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

自分の体重の事より赤ちゃんの栄養のためと思ってきちんと食べてます😊

  • はる🌸

    はる🌸


    そうですね!
    ありがとうございます😊❤

    • 5月3日
志乃🔰

わたしもなるべく増やしたくない…と、はるちさんと同じように考えています!
わたしの性格上、後から痩せる方が絶対に難しいので、赤ちゃん分以上はなるべく増やしたくないなと😭

わたしは、元々あまり動かない生活なので、昔から一日二食です!
今は11〜12時に一食、17〜18時に一食、どちらも普通に食べています!

つわりはなかったのですが、食欲が減ったことで14週までに5キロ減りました。
が、安定期直前のたった1週間で、2キロ増えていて怯えました!
それがわかったのが昨日だったので、昨日からエクササイズを始めました!笑
食事は制限するほどの量を食べていないですし、おやつも基本たべないので、運動でコントロールできたらな…なんて思っています💪🏻😁

  • はる🌸

    はる🌸


    わたしも後から痩せる方が
    難しいと思ってます😂
    1人目の時、母乳辞めたら痩せた分戻って
    ダイエットしましたが
    本当に痩せなくて😭
    2人目なんて本当にヤバいだろうなと思ってます😭

    運動でコントロール!偉いです😭
    家でやるのが続かないので
    散歩行くくらいです😂

    • 5月3日
りな

普通に夜ご飯もがっつり食べてます😂むしろ1日5食くらい食べてるかも。。間食は量減らしてますが💦

その?おかげでもうすでに2.5キロ増‥今の時点だと増えすぎ?とも思うのですが、、、とにかくお腹がすくので今はとりあえずまぁいっかって思ってます!ちなみに悪阻はあまりなく減ったことはないです。

産むまで6キロ増って逆に少なすぎないですか??💦

わたしは顔に今より肉がつくところまでいかなければセーフってことにしてます😂

  • はる🌸

    はる🌸


    5食は凄いですね!!

    病院で実際に赤ちゃんと
    羊水と胎盤だと6キロしか増えないから
    それ以上は赤ちゃんじゃないからねと
    言われたので😂😂😂

    • 5月3日
  • りな

    りな

    赤ちゃんの重さの理論的にはそうですが、9〜12キロくらいはBMIに合わせて増えてOKって感じじゃなかったですか??体重厳しいところですか?💦
    うちは10キロは増やしていいよーって感じでユルユルなので結構食べてます😂

    後半増え方が急激になりそうだったら気をつけようと思ってますがお腹が空いて空いて💦笑

    • 5月3日
  • はる🌸

    はる🌸


    BMI的には9キロ〜12キロです!
    厳しい訳ではないんですが
    1人目で落ちなかったのに
    2人目はもっと落ちないだろうなと😂😂

    • 5月3日
  • りな

    りな

    産後のことを考えて‥ということなんですね〜!!
    二人目って痩せにくいんですか?!

    わたしも産後気を付けなければ‥💦💦

    • 5月3日
  • はる🌸

    はる🌸


    友達も本当に
    痩せないと言ってました😱😱😱

    • 5月3日