※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか?共働きの夫婦です。私は次の日が仕事でも夜泣き…

私の心が狭いでしょうか?

共働きの夫婦です。
私は次の日が仕事でも夜泣きの世話や夜中目が覚めて添い乳など未だに夜中に何度も起きます。
たまに夜遊びに行ってる時などは旦那がしてくれます。
今は自粛なのでいっていません!

今日オンライン飲み会がしたいため、
夜中の授乳無しで旦那に寝かしつけと夜中の夜泣き対応してと言ったら、明日仕事だから無理と言われました。

は?こっちは次の日仕事でも毎日当たり前のようにしてるんだけど…。と思いましたが、私はおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

うちも共働きです。
夜泣きは無かったですが、1歳10ヵ月で卒乳するまで毎晩4〜5回起きて授乳していました。
自分がお酒飲みたいからという理由では、翌日仕事の夫に夜泣き対応は頼まないです。
前もって夜泣き対応の係を決めておいて、係じゃない日に飲み会入れるとかならスムーズかもしれませんね。

人それぞれなので、おかしいということは無いと思います☺️

はな

心が狭いとは思わないですが、私だったら具合が悪い日とかではなく自分の都合で頼む場合は、休みの前の日に頼みます😫💦

ママリ

私も共働きです。私なら、なんですけど、頼むとしたら旦那さんが次の日休みの日を狙って頼むかな!逆の立場なら、わざわざ今日?!って思っちゃうから。
夜中の世話を頼む事自体は別に間違ってないし勿論おかしくないです!

LiSA

私も1歳前から復帰して共働きでしたが、
私も添い乳だったので、添い乳してると夜中は飲まないとなかなか泣きやまなくないですかね…?

断乳して子供が2歳くらいになって、初めて夜でかけて寝かしつけをお願いした事があります。

気持ちは分かりますが、
断乳前でまだ夜泣きもある状態で、
次の日に仕事の旦那さんに、飲み会したいからでお願いするのは申し訳ない気持ちで、できないかな…💦

だいぶつ

おかしくないと思います!
息抜きは必要と思いますし、1晩中でもないのでそのくらいの時間なら自由な時間あってもいいのかなと🤔

外に行くわけでもないですし、本当に無理ならすぐかわれますしね!
私もそれはお願いしちゃうと思います💦

りか

いや、全然いいと思います。

が、予定入れる前に相談かなぁ、とは思います。