※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が仰向けで寝るのを嫌がり、寝かしつけが難しくなりました。体力が有り余っているのか不安です。皆さんのお子さんはどうですか?

生後9ヶ月の息子を育てています。
5ヶ月くらいから夜はトントンすれば割とすぐに寝てくれていたのですが、9ヶ月になってから仰向けで寝るのが嫌らしく寝かし付けしようとしてもすぐに寝返りするのでトントンで寝てくれなくなりました😔
しかも寝るのに1時間くらいかかるようになってしまって😅
本人は明らか眠そうにしているのに、布団の上をコロコロして泣き叫んで最終的にこっちが折れて抱っこして寝るようになってしまいました😔
日中は割と遊ばせてるつもりなんですが、これは体力が有り余っているからなんでしょうか?
皆さんのお子さんはどんな感じですか?
教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてママリ

息子もそうです!夜中に起きてその状態になることもあります😭
体力はめちゃくちゃありそうな子なのですが…。
スッと寝るときや朝まで寝る時もあるので…一体何が理由なのでしょうね👶🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にその状態はきついですよね😭
    その時の気分にもよるんでしょうか😔💦

• 5月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ひどい時は夜中に2時間くらいそんな状態になります😭
    特に規則性もなく…昼寝が短い日も寝ないし…気分なんですかね😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夜中に覚醒する事はなく起きても10〜15分で寝てくれるのですが夜中に2時間は大変ですよね😭
    いつかうちの子も覚醒する時が来るのかなと思うと怖いです😂
    そうですよね😔
    いつかはすんなり寝てくれる時が来るはずなのでそれまでは付き合ってあげるしかないですよね😌

• 5月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

今だけですもんね☺️
    そういえば、息子はかなり眠いときに顎の下を撫でると寝ることが多いです!息子限定かもしれませんが…😅笑

• 5月4日
あ

ハイハイできるようになってから黙って寝っ転がることをほぼしなくなったので、諦めてコロコロさせておいてます😂
私は寝たフリして見守ってます💦
なので寝付くときはいつもとんでもないところで寝てますね🙆
熟睡したら正常な場所に戻します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くようになるとじっとして寝っ転がる事は難しいですよね😂
    今日寝たフリしたら、いつもより早く寝てくれました🥺
    うちの子もうつ伏せで端っこの方に寝てたので戻しました😂

• 5月3日
ひまわり🌻

最近まで同じような感じでした。
めちゃくちゃ疲れますよね💦

うちはお昼寝を1回にしました!
そしたら夜、自分から眠たいよ〜って
ひっついてきて、膝の上で寝るようになり
そのまま寝室連れて行って朝まで
寝るよになりました🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで🥺!羨ましいです😌💓
    よく昼寝の回数を少なくするといいって聞くんですけど、うちの子は元々あまり寝ない子なのでお昼寝は1回しかしてなくて😅
    いつかすんなりと寝てくれる日が来るのを待つしかないですかね☺️

• 5月3日
いちご🍓

うちの息子と同じです😅
夜はセルフねんねできるよぅにしたらコロコロ転がりながらも、自分で落ち着く位置と体勢で寝てます🙋‍♀️
朝寝と昼寝はトントンで寝てますがやはり転がってしまうので…息子を横向きにして、頭を大人の足で挟むようにして背中とお腹をトントンすると安定するらしくすぐ寝てくれるよぅになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの月齢の子はみんな同じ感じなんですかね😅
    セルフネンネしてくれるの羨ましいです😣
    やっぱりコロコロしますよね!
    頭を挟んで背中とお腹🤔!
    明日試してみます☺️💓

• 5月3日
しんば

私の娘も一緒ですー😭
前まではとても寝付きが良かったのに、7.8ヶ月くらいから布団に入って、寝付くまで長いと1時間近くかかってしまうこともあります💦
もう、布団に入る前までは完全に眠いはずなのに布団に横にした瞬間からクルッと寝返りをし暗闇でひたすら、ゴロゴロと、どこまでも転がり顔を上げてみたり、立ち上がって壁をガリガリ…寝かせようと最初はかなり頑張っていましたが、最近は諦めてしばらく様子見ながら寝たフリをしています。そして、体力限界を迎え自分で眠っています。毎回、うつ伏せで寝ています。とんでもないところで寝ていたり、頭はもちろん逆でいつも大変ですがかわいくて笑えてきます😂付き合っているとそれ分またまた興奮して体も熱くなってもっと眠れなくなる感じがして。
日中の、昼寝や遊びはあまり関係ないのかなーと私は感じています。そのうち、またスッと眠ってくれる日がきてくれますかねぇ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちのこと全く同じ感じです😂
    今まで仰向けで寝てくれてたのでいきなりうつ伏せで寝る事が少し怖くて😅
    でも本人はうつ伏せで寝る事が今は好きみたいなので仕方ないですよね🤔!
    そうですね、いつかすんなりと寝てくれる事がくる日を待つしかないですよね😌✨

• 5月3日