※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミ育児中のママです。同じ月齢の完ミママさん、1回150~160mlを6回飲ませています。夜中は160mlだと足りない気がして悩んでいます。缶には160mlまでと書いてあるので増やしてもいいでしょうか。

生後2ヶ月の息子を完ミで育てています。
同じくらいの月齢で完ミのママさん、どれくらいの量で何回飲ませてますか??

我が家は150~160mlを6回なのですが、夜中時間が開いたときに160mlだと足りなそうで…😔🌀
でもミルク缶には160mlまでと記載があるので増やしてもいいものかと悩んでいます😔💦

コメント

りんご🍎

足りないようならあげても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭✨
    昨晩も、前のミルクから時間が開いて、160飲ませたら足りないのかチュパチュパしたりして…😔💦
    吐き戻しに気を付けながら増やしてみようと思います✨

• 5月4日
スヌカル

最近、120mlを3時間~4時間おきくらいに飲ませてます!!私も、量がいまいちよく分からなくてこれでいいのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時はそのくらいの量を飲ませてました😊💡
    だからか余計に、こんな飲んで大丈夫なの?!と不安になってしまって💦
    本当に、私も2人目なのにこれでいいのかな?って感じで飲ませてます。笑

• 5月4日
ひろ

うちは150×5回(寝る前は160くらい)で落ち着いてます😊
日中4時間間隔、夜中は7〜8時間あいてます😴
長男の時はこの頃140×6回くらいでした🍼
日中150の時もあるなら、トータル量ミルク缶に合わせて夜を多めにしたらどうでしょうか?
それでも足りないようなら、多少なら増やして良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク量全く同じ感じです💡
    日中は大体150、夜は160です✨
    7.8時間寝てくれるの羨ましいです😭✨
    うちは上の子の方はこれくらいの時期から夜中ぶっ通しで寝てくれるようになってて、今回もと期待していたのですが息子はまだ中々夜中通しでは寝てくれません😱笑
    吐き戻しに気を付けながら試しに増やしてみようと思います✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは160mlを6回です!体重とか照らし合わせると200mlでもいいようなんですが、足りている感じなのでそれで行ってます〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、あくまで体重からみての量ですもんね💡
    うちの子結構重めなので、もしかしたらもっと飲ませてもいいのかな…?とみかえるさんの回答を見て思いました💡
    早速調べてみようと思います!✨

• 5月4日
ままちゆ

2ヶ月半の娘がいます🙆‍♀️💓
140〜150を6回です💓
よく眠っていて
時間が空いてしまったときは
160ぺろりです👶🏻❤️

缶に書いてあるのは
あくまで目安だと思うので
2ヶ月過ぎていれば、お腹が
どうしても空いていそうなら私なら増やしてあげちゃいます🌻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間が空くとお腹が空いてるのか飲みがいいですよね🍼

完ミだと泣いたらあげればいいでは無いから、そこが難しいですね😭💦
    吐き戻しに気を付けながら、試しに増やしてみようと思います✨

• 5月4日