※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は休日に子供と外で遊ぶが、家での遊びは苦手。テレビやゲームに頼ることが多く、休日は子供との時間を大切にしたいが、自分の休息も大切。第3者の意見を聞きたい。

自粛生活お疲れ様です。
我が家は2歳半と5歳の子供がいます。

平日は夫婦でテレワーク、保育園はお休みして家庭保育しています。

今まで夫は休日に子供達と外遊びはよくしてくれていましたが、家の中で遊ぶのは苦手で、子守を頼むとテレビを観せるか携帯ゲームをやらせるかしかしません。

今はポケモンGOでポケモンを探しに外に散歩に出ました。

平日は家で仕事をしなくてはいけないので、どうしてもテレビの時間が増える為、休日くらいはちゃんと向き合って遊んで欲しいと思うのですが、どんな形であっても私が休憩する時間を作ってくれているので、これ以上文句言うのも贅沢かと思ったりします。

第3者のご意見聞けたらなと思い、どう思いますか?

コメント

ポケモンGOでも外に散歩に連れ出してくれるのはありがたいので、私なら何も言わないですね~…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    今までは保育園がお休みの土日の少しの時間だったので気にしてなかったのですが、ゲームの時間が長くなって気になってしまい💦

• 5月3日
アスティー

今の時期は行ける所もないですし、テレビテレビになってしまうのも仕方ないかなぁと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は毎日テレビ観ててそれらで遊ぶ事も無いので、休日くらい一緒にブロックや積み木とか家に沢山あるおもちゃや絵本で遊んでみたら?と思うのですが…😅

• 5月3日
  • アスティー

アスティー

なるほど😅
    でも男の人っておうち遊び苦手なイメージありますね。
    私もどう遊んでいいか分からなくてあまり得意じゃありたせん😂
    うちの旦那も外遊び専門です😂
    一緒にできる遊びなら旦那さんもできるんじゃないですかね?
    うちでは塗り絵やパズルを一緒にやって遊んでます😊

• 5月3日