※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
住まい

みなさん2階のバルコニーって何帖くらいのスペースがありますか?ちなみ…

みなさん2階のバルコニーって何帖くらいのスペースがありますか?

ちなみに、4.5帖のバルコニーで子供のビニールプール遊びや家族だけでBBQをするのは狭過ぎですか?😅

コメント

ママリ

うちもそのくらいの広さです。やろうと思えばできる広さだと思いますが私は狭いかな💦って感じなのと1階にキッチンとかがあるので片付けとか面倒くさい感じがするのでやらないです😅
庭でやります(^ ^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり狭いですよね😂
    今新築を建てているのですが狭い土地で庭という庭も無いのでバルコニーだけでもうまく使えたらいいなと思っていました😂✨
    お庭のあるお家羨ましいです🥺💕

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

でもビニールプールはできると思いますよ♡BBQ用の机とかも置けると思うのでできないってことはないですよ🙆‍♀️✨
    娘も私が洗濯干してる間にただ走り回ってキャッキャしてます😊
    うちは田舎なので土地自体は100坪以上あるので自粛中の今は助かってます😂

• 5月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

100坪以上!?!?😭✨✨羨まし過ぎます🙏✨
    わたしも何年か前まではお庭で子供たちが走り回っている姿を微笑ましく旦那と見てる夢を見ていましたが現実は程遠かったです🤣🤣
    でも念願のマイホーム楽しみです🥺

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

都心とかでしたら厳しそうですよね😂
    ワクワクしますよね😍💓
    荷造りとか大変だと思いますが頑張ってくださいね♡
    素敵なマイホームになりますように🙏💖

• 5月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

夏頃に完成予定なのですがもう既に待ち切れないです🥺✨
    ありがとうございます🙏💕

• 5月3日

ないに等しいくらいの狭さです🤣人が通れるスペースがある程度💦
我が家は広めのウッドデッキがある裏庭が広さ50坪くらいあるので庭でプール遊びやバーベキューします!

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり無謀ですかね?😭
    ウッドデッキにお庭に羨ましい限りです🥺✨
    大阪なのですが駅近は譲れず狭いお家になりました😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

寝室のインナーバルコニーは6畳です☺️夫婦でゆっくり過ごす空間にしています。
4.5畳でBBQは狭いかな、と思います💦危なそうに感じます😭
二階がリビングですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

リビングは1階です😂✨
    狭い土地なので庭という庭スペースが無いのでもしちょっとでもバルコニーを有効活用出来たらなと思ってました🥺💕

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階がリビングで2階でBBQは結構面倒なのと、匂いがどうしても寝室などにこもりやすいかと💦
    それに庭をとれない土地でのBBQは近隣トラブルになると思います😭
    屋上を造られてはどうでしょうか?

• 5月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

アドバイスありがとうございます🥺✨実はもう建設中です🙇‍♀️
    大規模分譲地なので近隣トラブルはなるべく避けたいです😭💦
    BBQでは使用せず子供達とちょっとおやつでも食べる軽スペースとして使用します🥺✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも検索されるとBBQのトラブルは結構多いです😭
    プールやちょっと休憩に過ごすには、4.5畳あれば大丈夫だと思います!

• 5月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!ご近所さんとは円満にやりたいですよね🙏💦

• 5月3日