※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

夏にお腹が大きくなる妊婦さんへの腹帯のおすすめについて教えてください。腹帯で痒くなったりムレたりするのは避けたいです。腰痛持ちで骨盤や腰を支える効果のある腹帯が知りたいです。パンツタイプは支えが心配です。

夏にお腹が大きかった妊婦さんに質問です!
腹帯おすすめありますか?
私は予定日が11月なので夏にお腹が大きくなるのですが、腹帯でお腹が痒くなったりムレたりするのは嫌だなと思いました。
あと、元々腰痛持ちなので骨盤や腰を支えられる物がいいなと思いました。
本当はパンツタイプがいいかなと思いますがそれですとあまり支える効果はないのかな?と思いました。

おすすめあれば教えてください♥

コメント

ままりん

ワコールでパンツタイプのお腹支えるやつ?買いましたが暑すぎてまったく使いませんでした!なので、ベルトの方がいいかな?と思います。答えになってなかったらすみません!

あ

1人目が12月頭予定だったので沢山使いましたが、2人目は10月後半、全く腹帯しなかったです💦
パンツタイプ(骨盤下)・パンツタイプ(骨盤上)・お腹周りインナータイプ(薄手・厚手)・洋服の上からとめるタイプ(2種)持ってましたが、使ったのはヘルニアした時に使ってたやつをたまーにです。