※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が初めて嘔吐した際の対処法や病院受診のタイミングについて質問があります。水分は飲みたがる分だけ与えて良いですか?吐く回数が続く場合は病院に行くべきでしょうか?急に暑くなった影響で夏バテの可能性はありますか?

娘が先程、うとうとして寝たかなーと思ったら
急に咳き込み吐きました。
今はけろっと走り回っていて熱は無いです。

1、水分は飲みたがる分だけ飲ませればいいですか?
2、もう吐くことがなければ明日病院に行かないですか?何度も続いたら行った方がいいですよね?
3、急に暑くなったので夏バテのような感じでしょうか?

初めての嘔吐なのでたくさん質問すみません。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の唾液でムセて、その反動で吐いてしまったとかではないですか?
うちの子は時々あります😂
熱がなくて元気ならそのまま様子みちゃいますが、
嘔吐が続くようであれば1度病院を受診した方がいいでしょう😌嘔吐が続くと電解質バランスも崩れてしまうので...
水分は多めにとらせてあげてください☺️一度に沢山ではなく、こまめにちょこちょこでいいと思いますよ(^^)

• coffee

coffee

唾液でムセることはよくある子なんです(*_*;その反動で吐くなんてあるんですね💦
    はい続いたら病院行こうと思います!ただのムセだといいです😖
    お茶のむ?と渡すとイヤイヤして飲んでくれなくて😢ほんとに欲しくなったら飲みますよね😢様子みようと思います。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ~(^^)うちは寝かけと、寝起きにあるので
    枕元に常にお茶を準備してあげてます!
    あと痰が少し絡んでたりすると自分で出せず咳き込んで嘔吐もあると思います!
    欲しくなったら飲むと思います!もしなかなか飲んでくれなくて他の症状も出てくるようであれば受診するのをおすすめします。それか少しだけアクアライト等をあげてみるのもいいかもしれません!!

• 5月3日
  • coffee

coffee

そうなのですね!
    アクアライトあげてみたら飲みました!ひとまず安心です😂ありがとうございます❇️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(^^)心配になっちゃいますよね。
    お大事にしてください(^^)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

どのくらいのものを吐きましたか?

• coffee

coffee

お昼に卵焼きを食べまして、未消化のものとされてるもの半々で、全て出た感じでした🥺

• 5月3日