※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

出産した隣人へのプレゼントについて質問させて下さい!同じマンションの…

出産した隣人へのプレゼントについて質問させて下さい!

同じマンションのお隣さんに、赤ちゃんが産まれました。
これまでは会ったら挨拶をする程度だったのですが、奥様が産休に入られてからは会ったら少し立ち話をするようになりました。
退院された次の日にもたまたまお会いして、お元気そうでほっとしました!
連絡先も知らないのですが、無事に産まれたことがすごく嬉しいのでちょっとした品をあげたいのですが…夫に話したら、逆に気を使っちゃうんじゃない?と止められました💦

例えば、カフェインレスのコーヒーとか、ちょっとしたお菓子とか、プレゼントという感じではなく差し入れのようなものを考えています。
コロナのこともあるので、手渡しじゃなくポストなとに入れる予定で…

って、変ですかね?(^_^;)

コメント

亜弥

わたしが相手だったら嬉しいです‼
1000円以下くらいなら、もらった方も気を使わずいいと思います✨

まい

私もご主人と一緒で気を遣わせちゃうかなと思いました😅
連絡先も知らずにちょっと話すくらいなんですよね?
仲良いなら分かりますが…

産後で心身ともに疲れてるところに、お返しどうしよう?とか思わせちゃう気がします…

Ⓜ︎

金額問わず貰ったからにはお返しどうしようとなるので、ちょっと話すぐらいの人だと好みも全く分からないし気を使う気がします💦

ママリ

立ち話のレベルによるかなぁ、、と。
個人的なことも話したりするるぐらい親しくなりつつあるなら、ちょっとした差し入れ的な感じで何かお渡しするのはいいと思いますが、一般的な内容程度(天気とか、コロナのこととか)なら気をつかうのであげない方がいいかなと💦

ちょっとしたものならそんなに気を使わないと思いますよ😊喜ばれると思います✨

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

変じゃないです🥺❣️私ならすごく嬉しいです😌💓
お祝いしてもらえるその気持ちが嬉しいです✨
コーヒーいいと思います😁お手紙も一緒につけてはどうですか?😊❣️

みみ

まとめての返信で申し訳ありません。
あげてもいいに3、あげない方がいいに4を頂いたのであげない方向でいこうと思っていましたが…
立ち話の内容にもよるという意見も頂いた(仕事や夫、産院の話などプライベートなことも結構話しているので😊)のと、あげてもいいのコメントにいいねを頂いているので、もう少し考えてみようと思います!

私自身はもらったは嬉しい反面、お返しどうしようとも思うので、せっかくご意見を頂いたのに決めきれずすみません。
でもとても参考になりました✨
皆様ありがとうございました!