※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんを持つズボラなママさんが、朝の着替えについて相談しています。最近セパレートのパジャマに変えたけど、外出しないし洗濯増えるだけで悩んでいます。同じようなママさんの着替え方法を教えてほしいと思っています。

ちょっとズボラなママさんに質問です🙋‍♀️
※生活リズムなどきっちりされてるママさんはスルーしちゃってください😭

7ヵ月です!
今まで一日ロンパースで過ごしていました😊
スーパーやお散歩くらいならそのまま、しっかりお出かけの時はよそ行きへお着替え。(毛玉すごいし丈ちょっと短いし……🤣)
朝は8時くらいまでにきっちり娘が起き私は起こされるだけ、カーテン開けて朝な光を……顔を拭いて朝の習慣を……なんてやりません。やれません。
そんなズボラな私です。

最近セパレートのパジャマに変えたのですが、腹巻付きで見た目もがっつりパジャマです。笑
そろそろ朝着替えするか……と思いつつもコロナでどこにも行けない、行かないですし、洗濯物増えるだけやんと思う自分もいます😂

同じようなママさんいましたら、お着替えどうされてるか教えてくださーい!
皆さん頑張ってらっしゃるのなら、気合いを入れ直そうと思います😂

コメント

ママリ❤

私もかなりズボラママなので
お出かけしない時は
1日中パジャマです🤣
お出かけ(近所でも)は
絶対に着替えてます😊

家にずぅっといるなる食べこぼしや汗とかで汚れない限りパジャマです笑

はじめてのママリ

これからの季節は汗かいたりするから、これを機会にお着替えさせてもいいかもしれませんね!♥︎︎∗︎*゚

私もずぼらで、お着替えさせてなかったんですが、セパレートのパジャマにしたのをきっかけに、
お着替えさせよ
ってなりました笑

きっかけがあったときに
やってみてもいいと思いますよー٩(●˙▿˙●)۶

自分も子ども達もずーっとパジャマです!
土日の近所の散歩の時と、服が汚れた時だけ着替えます!
(パジャマ→パジャマですが🤣)

ままり

うちの子もお出かけしない時は汚されない限りパジャマの日が多いです💦😅

朝起きて娘だけ着替えて、
私はパジャマのままです🤣
最近は晴れが多いので娘の分くらいなら洗濯物増えてもいいかー!
って思ってるのと、娘の写真撮るのにパジャマのままより着替えてた方がいいかな😊
って思ったので!

ぴ

基本的に、一日中、同じ服着せてます(笑)自分も一日中、パジャマでいること多いです😂😂 特に汚れてもないのに、着せ替えるのは洗濯物が増えるし、そもそもめんどくさいし、、と思っちゃいます😂(笑)
朝も光を浴びて、、とかもしていません💦

ママリ

かつては1日パジャマのこともありました😂

今は外で座ったりして遊んで汚れるので着替えさせてますが、そうじゃなかったらパジャマのまま居させたいです🤣

ちなみに朝起きて2回目のおむつ替えの時に着替えもさせてます🙌
少しでも楽になるように、です‼︎

M.say.1

それわかります😅
下の子は着替えなんてしなくてもほんと時間にきっちり過ぎていつも寝る時間やらご飯時間やら訴えてきます💦
3人目の妊娠中ということもあり、症状が色々キツくて顔洗うとかなにかするにも一苦労です😭
少し前からご飯の後にお着替えさせる習慣つけました!
かといって、子供の習慣が変わることはないですが、気分転換って感じで変えてます(笑)

ママリ

私も日中寝間着のままお風呂入るまで過ごしちゃいます!笑
たまにお天気よくて近所お散歩しようかな〜って日だけ気分あげるためにおしゃれさせますが、最近は特に暑いのでお家にいる日は基本的に肌着にズボンスタイルです😂
まさに洗濯物増えるし〜って考えです😂

みー

我が家と同じ方がたくさんいて安心しました〜😂
理由まで一緒…洗濯物増やしたくないですよね😁

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました♡
怒られちゃうかな……と、ちょっと心配しながら投稿したので共感コメント多くて救われました😭💓
洋服汚れちゃったり……など月齢によってもお着替えのタイミング変わるのになるほどなぁ〜と感心してしまいました!
これを機に!というご意見も心に刺さりましたので(笑)、まずは週1.2くらいで頑張ってみようかなーと思います😊
もちろん自分はスッピンパジャマです。笑
皆さまありがとうございました!