※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査を受けた方、避妊指示ありましたか?人工授精予定で異常なく生まれるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

卵管造影検査 された方、、、、
した月には、避妊するよう指示されましたか?
ここで見ると被爆があるからお休み指示されてる方を
多くみましたが、うちの病院は何も言われず、
検査した月に人工授精予定です😭💦

した月に授かれて、何も異常なく生まれましたでしょうか?

みなさん、どうなんでしょうか、、?

コメント

けー

うちは避妊指示ありでした。
造影剤が胎児に良くない影響を及ぼす可能性があるとのことでした。
異常なく生まれる子もいれば影響を受ける子もいるでしょうからなんとも言えませんけどね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました😭✨

• 5月4日
🐼桜華🐼

使った造影剤や病院、先生の方針によっては避妊してください。と指示されることもありますよ💦
私は出血がなければ、検査した翌日とその3日後にタイミング取るように指示されました☺️
その時に娘を授かり、妊娠中も何の異常もなく太鼓判押されるくらい元気で、生まれてからも大きな病気もなく、来月3歳になります☺️

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    娘さんの件で、なんだかとても安心しました!ありがとうございました✨

• 5月4日
のん

検査までは避妊指示ありましたが、検査後数日経ってからなら大丈夫ってことで人工授精しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

安心しました!ありがとうございました😊

• 5月4日
ほほママ

私はタイミング取らなもったいないよ!と言われて避妊しなかったです。
その後生理来ずに妊娠しましたが稽留流産でした💦

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😭💦
    参考になります、、
    ありがとうございました😭

• 5月4日
ゆず

造影剤は油性でしたが、とくに制限はかけてなくタイミングとってね!みたいな感じでした!
上の子は卵管造影した次の日の排卵でタイミングとった子です!
元気な子が産まれましたよ!
突発以外病気したことありません!

• ママリ

ママリ

油性とかあるのですね!はじめて聞きました!先生に確認してみます😊
    わ!そうなのですね!そのように聞けてとっても安心しました!ありがとうございました😭

• 5月5日