※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

コロナでストレスが溜まる中、子供に癒される日々。休みがない中、自分のストレスも大切。旦那のサポート不足に不満。自分の気持ちを大切にしてもいいですか?

コロナで気がめいる毎日。でも子供がいてくれて癒される。ご飯作って食べさせたり一緒にお庭で遊んだりお昼寝したり。してあげることがあって1日があっという間に過ぎていきます。
旦那は仕事中人と接することが多いので今は実家にいます。
毎日忙しいらしくきついきついと言ってます。でもどんなに忙しくても休みはあるわけで。
私には休みはないわけで。確かにコロナでなかなか外出もできずストレスが溜まる中子供がいてくれるだけで癒されるとは言ったものの1日でも何もせず休みたいなと思ってしまいます。
自分の実家に住んでおり母もいるので多少はよいですがほぼ1人でみているので。
正直いうと来週から仕事に行きます。4月から保育園に行かせていましたが自粛要請で行かせてません。保育園に行ってる間少しゆっくりしようかと思っていました。何日か慣らしで行かせましたがご飯を食べないのでどうしようかとも思っています。
旦那は休みで家にいるときでもご飯を食べさせたりオムツ替えてくれたりしたことはなく私が用事で出かて帰ってきてもお昼寝もさせてないとかそんなかんじです。面倒みるとか言ってくれるけど自分はただ携帯いじって遊んでるのをみるだけ。
面倒みるってご飯食べさせてオムツ替えてお昼寝させてってことなのにただ遊んでるのをみるって勘違いしてる人です。
こっちは逆にあなたのご飯作ったりすることがストレスって思っていまいます。
そんなこと思ってはいけないのでしょうか?
長くなってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

24

子どもの世話、家事をしているとあっという間に1日過ぎて行きますよね💦
うちの旦那も家事育児オンリーのことを暇だとか楽だとか思っていて腹がたちます笑
自分は好きな時間に眠れて仕事も一般的なサラリーマンと比べてそんなに多忙というわけでもない、好きな日に出かけて病院にも行けて…
なのに私がちょっと用意終わるまでの間子供にご飯あげててと言うと俺が食べられないだなんだと言われてキレそうになります笑
うちも子どもと遊びはしてくれますが、遊び=世話をしていると思っていることが多いので日々1人で怒ってますよ笑笑

• おかちゃん

おかちゃん

本当にそうですよね。好きな時間に自分だけお昼寝して好きなときに出かけて。こっちは子供の時間にあわせて予定を決めないといけなくて。面倒みるからとか言っても結局あんたのご飯の面倒をみるのがストレスです。
    コロナのストレスより旦那の仕事休みのほうがストレスです。
    一緒に遊んでもくれず携帯いじって遊んでるのをみるだけです。

• 5月3日