※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chako
妊娠・出産

生理予定日陽性反応後、婦人科予定です。不安神経症で最低限のお薬処方済ですが、デパスを服用しながら妊娠・出産された方いますか?総合の産科医は問題ないと言い、心療内科の先生は初期はだめと…正直デパスはやめられそうになくて、しんどい状態です。ご教示ください。

生理予定日陽性反応➡明後日、婦人科予定です。。不安神経症持ちで、最低限のお薬を処方してもらっています。デパスを服用しながら妊娠・出産された方いらっしゃいますか?(*´ω`) 以前通っていた総合の産科医には、デパスは問題無いと言われ、心療内科の先生には少なくとも初期はだめ⤵と... 正直デパスはやめられそうになくて、しんどい状態です(´д`|||)

コメント

みぬきんたま

デパス服用したことあります。
服用中に3人目妊娠してることがわかり、すぐ辞めました。
確かに初期妊娠には大切なところでデパスは良くありません。妊娠反応があったじてんで薬はやめた方がいいですよ。妊娠中服用できる薬はあったと思うんですが、かなり弱い薬を出されます。
まあ…飲まない方が1番いいんだけど、デパスがないと寝れないんですかね…?妊娠すると体調変化で自然に眠たくなったりしてきますよ〜(^^)★
やっぱり五体満足で産んであげたいじゃないですか(∀)♬
婦人科でよく相談されるといいと思いますよ(^^)

ユウユ

なかなか、お辛い状況ですね。
私は逆に産後、子供の病気で悩み眠れず心療内科にかかりました。不安症の診断をされ薬をもらいましたが、先生からは授乳は一切やめて下さい、と言われました。
makoさんは今一番大切な時期です。安易に薬を服用し、それがまた不安要因になる可能性もありますので、明後日の婦人科の先生によく相談して判断されるといいと思いますよ。
お大事になさって下さいね。

chako

こんな お時間にありがとうございます(涙) 先程少し吐いて気持ち悪くなり、疲れ果て少し眠れました ( ノД`)… そうですよね、飲まないに越したことはありませんよね、長年飲んでいたので体が慣れてしまっていて、なかなか大変そうです(*´ω`)明日婦人科行けそうなので、よく相談してみます(/_;)/~~ 妊娠反応初&旦那不在中でして 不安で⤵ コメントどうもありがとうございます(ノдヽ)

chako

朝早くから、ありがとうございます(*´艸`*)産後になる方もいらっしゃるそうですね 授乳出来ないのは、やはり問題拭いきれないところがあるんですかね( ´,_ゝ`) 何かしら対処方法?みたいなのがみつかる様に出来たらと(ノ_<。) いずれにしても婦人科の先生とよく相談してみます、大切な時期を何とか乗りきりたいです(。>д<) ありがとうございます♪

りくゆな

おはようございます。
今18週です。私も同じく長年デパスやマイスリー等、服用していて婦人科医とも心療内科医とも相談しましたがマイスリーやハルシオンの類はダメと言われましたがデパスは大丈夫と言われています。
一応、安全性は確立されているとのことなので現在も毎日服用しています。

chako

おはようございます♪コメントありがとうございます、白黒神経質になり過ぎてしまうんです。・(つд`。)・。私が以前通っていた婦人科の先生と同じですね(*^^*) 長年飲まれているのですね。私の心療内科の先生が初期はだめの一点張りのおじさん先生でして( TДT) 色々悩まず受診までリラックス出来るように←飲まないと筋肉ガッチガッチピクピクで呼吸も浅くなりがちなので0.5㎎2回飲んで他のは止めます( ゚ー゚)

chako


りくゆなさん、どうもありがとうございました(*^^*)