※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

授乳中の服薬で悩んでいます。睡眠導入剤を服用中で、子供が哺乳瓶を拒否し、母乳では満腹にならず、安定剤としておっぱいを求める状況です。服薬が怖くて眠れず、母子ともに困っています。

助けてください!!服薬の為授乳をやめたいです。睡眠導入剤です。不眠症で子育てされた方どのようにされたか教えて下さい🙏🙏簡潔に箇条書きにします。
1.持病の薬が授乳中飲めない
2.完ミに切り替えたいが方法が分からず
3.母乳は若干出るが満腹になる程ではない
4.娘は哺乳瓶拒否を2月末からしている
5.母乳を飲むためではなく安定剤として寝る際おっぱいが必ず必須アイテムになっている
6.セルフねんねできない
7.夜間頻回で安定剤おっぱいを欲しがり1、2時間くわえたり眠れずくわえなおしての繰り返し

かなり負のループ中です😭😭
娘も空腹で眠れず夜中に何度も安定剤を求めます。ミルクあげようとすると泣き出し嫌がります。日中は2回ミルク飲んでくれます今現在。(120✕2)母乳求めておしゃぶり安定剤にされても、やはり多少母乳出てるようです。怖くて服薬出来ません。服薬できる導入剤は飲んでいますが眠れずです。

母子共に眠れず食べれず‥みたくなっています😭😭💦

コメント

ひろちゃん

もう母乳は徹底してあげない!として哺乳瓶で飲むしか選択肢をなくせばまだ3ヵ月なら大丈夫です🙆‍♀️お腹すけば飲むしかないですから!
哺乳瓶は何使ってますか?

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😢母乳ほしがるのに与えないって苦しくて出来なかったですやはり😭😭お腹空いててもタイミング悪ければ哺乳瓶で絶叫号泣反り返りします。

哺乳瓶はピジョンの母乳感覚やNUK買ってます。NUKは喉に引っかかり咳き込み1度で試用中止。ピジョンssが良いようです。吸うチカラ強いです。

• 5月3日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

旦那さんにお願いするとかどうですか?哺乳瓶拒否クリアしないと薬も飲めないし赤ちゃんもかわいそうですよ😊

• 5月3日
ママリ

不眠症辛いですね‥
それでなくても子育て体力いるのにまとめて寝れないとほんとイライラもするし悪循環ですよね‥
母乳で育ててる赤ちゃんはだいたいお腹空いてなくても、寝る前はとりあえずくわえたいーって赤ちゃんが大半だと思います。グズグズしてる時でもおっぱいあげたら落ち着いたり、そのまま少しでも寝てくれたりと母乳のいい所ですよね!
でも缶ミに切り替えたいのであれば、心に強く母乳はあげない!って決めないと永遠にこのループは続くと思います💦初めはグズグズ言うと思うし、お母さんも辛いし大変だけど、3日〜1週間もすれば母乳の事忘れるて安定剤おっぱいほしがらなくなると思うので一緒に乗り越えてあげてください♡