※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たり痛い。乳頭クリームを試しても改善なし。眠るときにも噛む。対処法が知りたい。

またまた質問すみません💦
7ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近授乳中に下の歯が当たり乳輪周りが物凄く痛いです。
本人は飲むのに必死という様子なので、鼻をつまんだりするのも可哀想かなとおもいながらも歯があたっているところはヒリヒリしてきて痛くなるばかり…一応乳頭クリームを塗っていますが良くなる気配はありません😢
息子は眠るときとか寝ぼけながら噛んできたりもするので本当にヒリヒリして痛いです😭
眠いときは必ずおっぱいを欲しがるのでミルクの移行は考えていないのですが、こうしたら治ったよ!等あればぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭私もこの前歯が当たって傷がついて痛いです💦
乳頭保護器買いましたが、嫌がられてお蔵入りです😂😂

  • そら

    そら

    痛いですよねぇ💦
    吸い付いて歯を当ててくるから離すにも離せなくてもう本当にイヤになってきます笑
    乳頭保護器、うちも買ってもお蔵入りしそうです😂
    でもちょっと試してみます✨
    ありがとうございます❣

    • 5月3日
まあー

私も何度乳首が切れたことか😨
私の場合、授乳の向きを変えたりひたすらクリームを塗って一番痛い時はラップ貼り付けてました🤣

  • そら

    そら

    向きを変えてみても、やはりあたるところはあたって痛いですよね💦😭
    ラップ私も貼り付けてますー🤣

    • 5月3日
  • まあー

    まあー

    間違えて下に返信してしまいました😩

    • 5月3日
まあー

そうですね😨
2ヶ月近く歯を食い縛りひたすら我慢してました。
早く良くなりますように!

  • そら

    そら

    2ヶ月近くも😱💦!?
    考えただけで恐ろしい…
    返信ありがとうございました☺

    • 5月3日