※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

赤ちゃん用品について夫との意見が違います。義姉からベビーベットを貰えるが、新しいものを買いたい私と、義姉の提案に賛成の夫との葛藤です。

一ヶ月後安定期なんでまだまだ赤ちゃんに必要な物は考えてませんでした。家具を変えたり夫婦で話し合いもあまりしてません。そんな昨日義姐からベビーベットなど余ってるのでいる?と夫に入ってきたそうです。私は出来れば不妊治療をし授かった子なので新しい物を買い揃えたいと思ってましたが、夫はそんなこと考えてないしお金がかかることはしないと😅不妊治療のお金はいくらでも出せるといってましたが(笑)なんだか納得いかず💧ベビーベットはいらないと思っていて、布団やベビーカーは好みもあるしやはり私達で決めたいと。ですが夫は義姐に全ていると伝えたらしいです😭確かにお金は浮きますがあまりにも早く決めすぎて困りました。皆さんなら貰いますか?

コメント

ままり

うちは1人目からほとんどもらいました!
旦那は全部買う!と言ってましたが、すぐに使わなくなる物ばかりなので貰えるもんは貰う!と言ってもらいました!
本当に助かったし、もらった物もすでに使わなくなって譲ったものもあります😅

• ままり

ままり

もうちょっと大きくなったら服とかも買え変える頻度減るのでそれから
    は自分の好みで買った物にしたいと思っています☺️

• 5月3日
まめちゃんママ

ベビーカーやチャイルドシートなどは安全性とか劣化とかしてたら嫌なので...新しいのがいいですね‼️

いらなかったら売ったりしてしまえばいいのでは❓
どんな状態のものが届くかわからないので...

うちは予想外の3人目で全て捨てたりあげたりしていたので肌着や服以外はお下がりです。
肌着や服だけはもらったけど、お下がり嫌で💦

めぐ

妊娠おめでとうございます😌
私にも3人姉がいてうち2人が結婚し先に子供を産んでいます。ベビーベッドやおもちゃ洋服、おさがりでもらいました!ベビーベッドは10ヶ月ほどで使わなくなりますし洋服もすぐサイズアウトしてしまいます。使用期間の短いものに関しては貰ってもいいかなと。ベビーカーや布団は長く使うので新しいものでと考えてます。貰えるものはありがたく貰って浮いたお金で自分好みの赤ちゃんの服やおもちゃ、子供部屋の家具、インテリアを買うのはどうでしょう!産まれてから想像以上にオムツや予防接種やらでお金がかかるので削れるところは削ってもいいかと!赤ちゃんが生まれたらきっと夫さんも可愛くてあれこれ買いたくなりますよ(笑)

私なら貰えるものは全部貰って要らないものは捨てたりまたあげたりしますね👌
うちも体外ですが、体外だからこそお金カツカツになってますし、ママになったらみんな可愛いとかより1円でも安く揃えるものなので(保育園とかみんなひどい服着てますし、100均のものがすごい被ります笑)深く考えず要らなきゃ捨てようくらいでいいと思います✨

okome

私も不妊治療(体外)での妊娠で、待望の1人目です✨

私はもらえるものはもらう派ですが、今の時期にベビーベッドは…使うかわからないから保留でって言います。
ベビーベッドって、使わなかったよって声を結構聞くので。。
必ず使うものは欲しい欲しいって思いますヽ(´▽`)/
ベビーベッドは…早く決めすぎかもって思いました!

うちは
夫サイド→初孫
私サイド→もう男2、女2の4人いる
ので、お下がりが自分の姉達からなので、拒否反応も少なくないのかもです( *´꒫`)