※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
妊娠・出産

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中で長時間の移動が心配。家族には止められているが、行きたい気持ちもあります。友人には妊娠を伝え、送迎も手配済みです。出席しますか?

8月に友人の結婚式に招待されて、2人目妊娠中で今の所順調にきているので出席連絡を出しましたが2人目だとお腹も大きくなるのも早く行けるかどうか悩んでます。
場所が実家の長野で自宅の埼玉から電車で2時間半、そして実家から車で1時間の場所でして上の子は旦那に預け土曜日に帰り日曜日結婚式に出席後すぐに埼玉に帰るハードスケジュールです(>_<)
8ヶ月前になるので、長時間の移動とお腹も張りやすく辛いだろうしやめたらと夫や両親には言われますが、行けるなら行きたい気持ちもあり悩みます。
念のため友人にも妊娠のことは伝え両親に式場まで車の送迎は頼んでありますが、皆さんなら出席しますか?

コメント

onigiri

私は7カ月の頃に、東京から島根まで車で片道12時間かけて帰省しました^^;
行きと帰りと途中2泊くらいしたかな。
ハードでしたけど、経過が良かったので。

念のため主治医に確認されたら安心かと思います(^^)
決して無理はなさらず。
でも経過が良ければ問題ないと思いますよ。

• onigiri

onigiri

お出かけ先の産婦人科も調べておくと安心かと思います(^^)

• 6月9日
  • CHIE☆

CHIE☆

片道12時間は凄いですね‼︎
    来月健診で聞いてみますが、今のところ変わりないので大丈夫と言われたら行こうかなと思います*\(^o^)/*ありがとうございます‼︎

• 6月12日
あおぴー

今の所順調なんですよね?
それなら私なら行きます〜(*^^*)
今年の夏、8ヶ月前頃に12時間くらいかけて大阪から大分に帰る予定です!主人の里帰りですが確かにいろんな心配はありますが心配しててもどうにもならないかな〜と!2人目だし体調悪くなったり何か異変があったりとかも気づきやすいだろうしあまり気にしないようにしようと思ってます꒰*´∀`*꒱
行きたくない結婚式なら妊娠を理由に断りますが、行きたい結婚式なら行きます!!笑

• CHIE☆

CHIE☆

そうですよね笑
    行きたい結婚式なのでこの前順調なら行こうかなと思います‼︎

• 6月12日