※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

朝から旦那が無断で釣りに行きました😡1人目妊娠中からほぼ毎週のように…

朝から旦那が無断で釣りに行きました😡

1人目妊娠中からほぼ毎週のように釣りに行き、仕事帰りも連絡なしで釣りに行ってご飯作って待ってるのに22時過ぎまで帰ってくることもありました。
生まれたらさすがになくなるかな。と思ったら生まれてからは私に隠して時には嘘をついてまで仕事帰り釣りをしてきます。同じ会社の人の奥さんから話を聞いて知りました💦

産後3ヶ月で2人目妊娠が発覚して私自身なんの息抜きもできてないのに自分だけ仕事帰り釣りをしたり産後6日で会社の人と喋ってたと嘘をついて11時までゲームして帰ってきたり。会社の人と喋ってたとしてもありえないですが。仕事帰りだけでなく1日釣りに行く日が二回ほどありました。釣りに行ってその後子供の面倒見るならわかります。ですがそのまま8時とかには寝てしまい結局ワンオペです。

ただ今つわり真っ只中で特に頭痛がほとんど毎日します。元々偏頭痛もありかなりひどくその状態で子供を見てるのがしんどく、子供にも本当に申し訳なくなります。なのでGWはパパがいるからたくさん遊んでもらおう!と思ってたのですが、GW釣り行っていい?と言われ、またいつひどい頭痛が来るかわからないしこっちは毎日家事育児してて息抜きもできないのに自分だけ息抜きするつもり?と思うし今コロナで外出自粛と言われていて釣りだからいいとかそういう問題ではないと私は思うので、今はお互い我慢するべきではないかと思いその意思を伝えました。

納得したかと思いきや無断で早朝家を出て行き釣りに行きました。コロナじゃなく私も妊婦じゃなければ気持ちよくいってらっしゃい!と言えたと思います。もちろん旦那にも息抜きしてもらいたいです。でも今じゃないと思うのは私だけですか?ほんとに離婚という文字が頭に浮かんでしまうぐらい幻滅してしまってます。

ただの愚痴ですまとまりなくてすみません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人酷すぎます。
もう帰って来なくていいので、家に入ってこれないようにチェーンかけたらどうですか?
あとはお互いの親に今までの事を宝庫しておきます。

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。
    それが真っ先に頭に浮かびました😂
    私の親には旦那を立てないと。と思っているので今まで旦那の悪いところ一度も言ったことありません💦これからも言うつもりないです。。
    旦那の母親にはいつも愚痴らせてもらってます😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那をたてる=何も言わない。とは違うと思いますよ。
    正直この状況はきちんと話すべきだと思いますよ。貴方の為でもあります。

    あと義家には話しているようですが、親から息子に菜にか言ってくれないんでしょうか?

    何度言っても変わらないなら釣り道具勝手に売るか捨てるかします😊それくらいの事してると思いますよ、ご主人は!

    • 5月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね。旦那と話し合って旦那の言い分があまりにもひどければ両親に相談しようと思います。

    むしろ義父は旦那を釣りに誘っていたみたいです😂義母も特に旦那に注意してないみたいなので、私がおかしいのかと思っていました💦

    今回の事があり、反省の態度が見られて仲直りしたとしても子供が大きくなり子育て落ち着くまで二度と釣りに行かせないつもりです😂

    • 5月3日
はんなまま

悪阻大丈夫でしょうか。
まだ小さい子いながらその状況だと離婚という文字浮かびそうです。

旦那さん息抜きも必要かと思いますが
今は育児の期間で子供とゆなさんに専念して欲しいですね。
コロナで釣りも本来なら禁止なのにいってやめて欲しいと言ってもやめないなら
釣り用具捨てます。笑

私は離婚このままだったらすると下の子が生まれたとき何度もいって今は我慢して遊びの誘いも断るようになりました笑

グチグチ言っても伝わらないのであれば紙に書いて貼り付けてました笑

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。
    本当何度も浮かびました😢離婚届取りに行ったこともあります。笑
    息抜きするなとは言ってないんですよね💦今は我慢するべきって思ってるだけなのに伝わらなくて悲しいです。
    ほんと釣り竿全部折ってやりたいぐらいですが旦那の宝物なので心が痛いです😂

    話し合いするつもりですが反省の様子がなければ離婚も視野に入れて考えます🙏

    • 5月3日
JR @

普通に離婚案件です。
子どもにも奥様にも労りが
なさすぎです。無理です。

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。
    この頃私が頭痛で死にかけてる時子供見ながらご飯作ってくれたり普段子供見てくれたりするのですが、今は息抜きする時じゃないですよね😢

    • 5月3日
あまのじゃくのジャック

自分のことしか考えてなくて、普通に無理です。
この状況で息抜きしたくてもしない人がどれだけいるか考えもしないんでしょうね。

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。
    ほんとですよね😢私の子供はまだことで遊びたい盛りじゃないですがそのくらいのお子様を持つママさんたちは私よりも大変なんだろうなと思ってます💦

    • 5月3日
ママリ🔰

色々唖然としましたが、、、
子育てもしない
自由に遊びにいく
無断でどこ行くかも言わずに出掛けるなんて
家族としての形を成してないし、役割も果たしてない旦那ならいない方が楽だと思います。

この時に大地震がきたら居場所もわからないしどうするつもりなんですかね🤔

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。
    普段は子供を可愛がってくれて子育ても積極的にしてくれてると思います。仕事帰りに隠れて釣り行く時点で積極的ではないのかもしれませんが😂

    本当にありえないですよね…。本気で離婚考えてます。イライラというより悲しくて😂

    それは最悪です、、というかコロナで医療機関パンク寸前なのにもし釣りで事故したら、、とかこんな旦那なのに心配する自分が嫌です💦

    • 5月3日
ちぎりぱん

毎日育児お疲れ様です😂

私も寝不足や生活リズムの乱れ、ストレスのせいかほぼ毎日頭痛がしてます😔多分疲れからくる片頭痛だと思いますがコロナが流行ってるから不安ですよね😔

4月末生理が来なくて娘が6ヶ月になったばっかだしストレスとか寝不足、体調不良やばいのに2人目出来てたら精神崩壊するーと思ってたら一昨日生理がきました笑

2人目は娘が夜泣きとかしなくなった頃じゃないと無理だなって思いました(><)
旦那は育児に積極的じゃないし産まれる前は手伝うし子供2人欲しいねって言ってたのに今じゃうるさいーーー😂無理2人目無理😫とか最近言ってます笑

それにうちの旦那もバイク乗るの好きで友達と結構乗りに行ったりしててズルいなって思います😞

バイクならコロナにかかる恐れ少ないからって😤

それで自分だけ遊んで育児も手伝ってくれなくてズルい!って喧嘩してずっと怒ってたら最近は反抗してましたがずっと無視してたらゴールデンウィークは1日夜娘見てるから他の部屋で寝ていいよと言われて昨日1人で寝ました笑

それでも隣の部屋から娘の泣き声聞こえてぐっすり寝れた訳では無いけど😂

旦那さんにはバッジと言って無視!がいいと思います笑

あたしは同じような状況でそうしまきた😫子供っぽいですかね?でもムカつくもんはムカつきますよね!旦那だけ息抜きして😤

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。

    毎日頭痛、本当に気が狂いそうなぐらいしんどいですよね…。

    ほんと、精神崩壊寸前です(笑)ですがお腹の赤ちゃんのために穏やかでいよう!なんて思ったりもします😂

    まだまだ夜は起きますもんね💦
    うちは起きてる間は育児してくれますが夜は熟睡で夜泣きの声聞こえないらしいし、休みの日なんて昼寝3.4時間してますよ😂

    コロナにかかるかからないも重要ですけど四六時中子供見て家事してる奥さんのケアも大事ですよね(笑)

    1人で寝れるなんて幸せです!!けど泣き声聞こえたら落ち着かないですね😂

    今日話し合います!!本当にむかつきます!!

    • 5月3日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    しんどいです😂今日は大丈夫かなと思ったら朝目が覚めて頭痛くてまたかよって落ち込み中です😔

    娘が起きてたのでリビングに連れていき旦那は今も爆睡中です😞

    うちの旦那も昼寝めちゃめちゃしてます(∩´﹏`∩)

    昼寝するなら娘と遊んでって感じです!

    ほんとそれです!ケアして欲しいー😫

    久しぶりに1人で寝れたけどあんま寝れませんでしたー😔

    1人で寝たら頭痛いの治ると思ったのに😥こんな毎日頭痛いと不安になります笑

    よく話し合ったほうがいいです😫ムカつくこと全て言ってやりましょう😂

    • 5月3日
  • ❤︎

    ❤︎

    頭痛の中家事育児、地獄ですよね💦無理なさらないでくださいね😢

    あるあるですね、、うちもちょっと前はそれで、最近はなるべく旦那早めに起こしてます💦

    子育てされてると忙しくて水分取るの忘れてしまったりあると思うので頭痛予防にしっかり水分取るといいかもです😭

    スッキリするまで話し合えるように頑張ります😢

    • 5月3日
ゆゆ

色々ありえないと思いました💦
妻が悪阻で苦しんでいるのに釣り??まだ1人目妊娠なら1万歩譲って納得させれるけど子供が居るのに(ꐦ°᷄д°᷅)??
考えられません。
しかもコロナで緊急事態宣言が出ているのに行くっていうのも有り得ません💦💦

ニュースでもこういう人達のこと取り上げてますよね...
我慢してる人達のことを考えないで、自分は大丈夫!て思って外出する自分勝手な人にイライラしていました...

こんな人とやっていけるのかな..てどうしても考えてしまいますよね。
無断で行くっていうのが本当に悪質...
もし今後も黙って行って事故にでもあったらどうするのかと。それも心配になりますし、帰ってきたらしっかり反省してもらいたいですね💦💦
旦那のお父さんの友達が、夜に釣りに行って行方不明になり1週間ほど捜索して死体で見つかったという事件が去年ありました。
こういうことも起こることが十分にありますので本当にやめて欲しいですね💦💦

  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます。
    1人目の時ですら、2週間に1回とかいいつつ片方の1回は朝だけ釣り行ったりしてほぼ毎週でした😂
    4カ月の子供とつわり中の嫁おいて釣りなんて呑気すぎますよね💦

    ほんと、ニュースやネットで叩かれまくってるのに気にしないんですかね😭

    本当に家族だと思ってくれてるのかな?とか考えちゃいます😂許可が出なければ無断で行けばいいやって考えなんですね。(笑)

    そんなの絶対嫌です💦旦那が夜釣り1人目妊娠中はよく行ってましたがそんな危険なんですね😢

    • 5月3日